from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

「オペラ座の怪人」観てきました!

myulです!「オペラ座の怪人」で本当の愛について考えてください!(おすぎさん風)

ああ、一体何年ぶりのレディースデイだろう…(虚空を見つめながら)。
すっかり映画ぎれ起こしてたので「オペラ座の怪人」を見てきました。1000円で。
bravo! レディースデイ☆

「ユナイデットシネマとしまえん」も、初めて行ったけどすごく良かったです。
新しくて綺麗で広いし、特にロビーがカフェっぽくなってて良い。スクリーンも大きいし、音響も良いっ!毎日通いたくなりました。
練馬区じゃないよ!あの感じは(笑)駅すぐ横だし。

ミュージカルの巨匠A.L.ウェバーの音楽は、重厚ながらもキャッチーで本当素晴らしい!
クラシックとポピュラー音楽のいいとこ取り。メインテーマのオルガンカッコ良すぎ!!
誰かremixしてクラブ仕様にして(笑)!tranceだと何かそのまんまになっちゃうけど(「冬ソナ」トランスみたいに)…。

映像と音楽のフルコースディナーって感じですね。おカネかけるところにきっちりかけてて、全く貧乏くささとかセコさを一切感じさせない映像です。特にスワロフスキーのシャンデリアなんて、本物なんで光の具合とか美しすぎ。あと、埃っぽさとか蜘蛛の巣まで美しいの(笑)。色が凄くいいと思ったら、テクニカラー社ですよ!さすが本家です。納得(これはマニアックな話なんで無視しちゃって下さいね)。

もう、音楽といい映像美といい、大満足☆☆☆の作品。
難しい話ではない(ちょっと重いかな?)ので、デートムービーにもぴったりではないかと思います。myulは一人で行ってきたけど、往年の少女マンガ的なとこが満載なので、ばっちり浸れますよ。ヒロインのクリスティーヌもお目めぱっちりで可愛いし(アイメーク&リップメーク、参考になりそうなんで必見!)。ラウル、めちゃ王子キャラだし。ファントムは「危険な香りのする」という形容そのまま。

寒気団の空の下、「音楽愛」といわゆる「愛」って両立難しいね〜…としみじみ思ったのでした。
私も「音楽愛」で人生少々狂わせてる一人だからね…。

「オペラ座の怪人」OST
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-03 02:24 | 雑談