人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

髪切って縁つながる。

最近何かと人と「LINK」している事が多いmyulですが、
今日も驚きのLINKぶりを発揮してしまいました。

たまたま雑誌(しかも普段あんま買わない雑誌)で見かけた中目黒の美容室に行ってきたのです。
ここ3ヶ月以上、髪切ってなかったんで(←我ながらヒドイ話ですが)。

中目黒駅から歩いて5〜6分程のところにあって、内装も外装もステキ☆です。
無機的な店内にアンティークっぽいデザインの家具や椅子という、「あたたかみのあるCoolさ」です。

担当の方を特に決めず行ったので、受付で応対してもらった、Rockin'なお姉さんがそのまま担当になりました。
あまり規模が大きくないので、シャンプーから仕上げまで一人の方が担当してくれるので、
色々話しているうちに、実家が近いことが判明。
美術系の大学を出てるとの事で、何気なく美術予備校がどこだったか聞いてみたところ、
なんとmyulが高校生の時に通ってた美術予備校と一緒でした(むこうが丁度3つ上なんで被ってる時期は無かったんですが)…。

さらに、myulの出た大学にもお友達がいて、よく遊びに来ていたとか、前職が広告デザイン関係だったとか、妙に共通点が多いんですよ。
映画の趣味やら音楽の趣味やらも似てて、ずいぶん盛り上がってしまいました♪
去年の11/2のInfusionのLIVE@Wombの話までしてきたし(笑)

ここ2年ほど、コンサバOLさんチックな斜め前髪にしたり、Asian Beauty目指してセンターパート(ええ、余りに無謀でしたよ)だの、色々髪型が迷走していたのですが、久しぶりに前髪が短くなって、ちょっと若返ったかなあ☆
…とはいえ、Rock色全開だった学生時代の髪型にちょっと戻ったようでもあり、今後メンズ受けが大変気掛かりです。(いや、もとよりメンズ受けなんて無いので、髪の問題ではないのですが)

♪本日Recommendしていただいたアーティスト♪
LCD soundsystem
soundsystem同士(笑)、ちょっと前に聞いて、何か気にかかってたので、買おうと決意。しかも2/26@Shibuya O-Eastですよ。2manydjsもいるし。
でもLAYO&BUSHWACKA!@Wombがなあ…

Death from above 1979
こちらも来日間近、というか火曜日に@Club Quattroですよ。まだ音聞いてないんですが気になるわ、ジャケ絵も(笑)
by myulsoundsystem | 2005-02-14 04:32 | 雑談