from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

MWMCへの道7/チケット一つで踊る心が(郵送料25ドルって)。

航空券よし!
泊まるところよし!
UMFチケットよし!
イッツOK!(by 富家さん)
…となるまで、結局約2ヶ月弱かかったわけで。
働いてたり、仕事辞めたり、だらだらしたり、パスポート再申請とか、
色んなことがあったんで一概には言えませんが、
一応このくらい余裕みて計画すれば良いのでは?と思います。
逆に言えば、クリスマス前くらいに思いたってもどうにかなるという事…??
UMFの$35ディスカウントチケットはクリスマス直前だから早いほうがいいけどね。

UMFのチケットについてですが。
チケットはサイトからオンライン上でカード決済で買えます
(JCBとか日本系カードは不可でした)。
取り扱ってるwantickets.comはどうやら日本の「ぴあ」みたいなもんでしょうか?
WEBセキュリティもちゃんとしているように感じました。
"my yahoo"みたいにコミュニケーションができるアカウントを作らなきゃいけない部分があるんですが、そこでUSA or CanadaのRegionを選ばなきゃいけない所があるので、私は一番上にあった"Arabama"にしました(笑)。
Arabamaっていうと"True Romance"だわー(人名だけど)。

本体価格が$55(2/25迄、それ以降は$65)に、service chargeが$10.85、それに$9の郵送チケット代がついて当初$74.85だったのですが、その後Wantickets.comからメールが来て、
「日本に送るなら$9じゃなくて$25必要」との事で
(ちょっと高すぎじゃないかと思う…)、
当日、会場にメールのプリントアウトしたものを持って行き、カード番号を告げればチケットが発行される"Willcall"という方法のチケットに変更してもらいました。
Wantstickets.comの購入履歴を確認すると、ちゃんと直してありましたよ。(Thanks to Ms.Gatto!)
これだと、郵送代はかからず$65.85です。
日本でもこういうwebで買うチケットのシステムってあるんでしょうか?なかなか便利。

安いんだし、はじめからWillcallにすればどうもこうも無かったのですが、
正直、早く入りたい人だらけのゲートで、恐らくアメリカ人には聞き取りにくい、私の名前を告げてて時間かかったり、カードを出したりするのがイヤだったんですよ。
だから先に、高くてもチケットを送ってもらおうとしたんですがね〜…。
(ちなみに、USA本土に知人がいる場合はそちらにチケットを送ってもらうという方法も有りですよ。wantickets.comからのメールにもそう書いてあったので大丈夫です。問題は知人の信用度くらい。)

音楽への偏愛を糧にして乗り切って、素敵なレポをお届けします☆
来年はVIPチケット($220)をプレゼントしてもらいます。
まだ知らぬ素敵な御方から(笑)。
でもよく考えたらフジロック通し券より安いね…VIP…。

さて、前回名前を間違えまくってたhostelですが、その後ちょっと日程の事でメールしたので、返信、今度は大丈夫か?と思ったら、
名前がちゃんとしてただけでなく、短い文だけど妙にあったかくて、嬉しくなりました♪

今日も部屋が寒いんで、
ますますそんな「あったかい」Miamiに想いを馳せてしまうのでした。寒。

**********************
こんなMiamiのクラブ。
Nocturnal
こんなところで至福のセットなんてあったら天国なのではと思った次第。屋上に滝ですよ、滝!

jondoshさんに教えていただいたMWMC関連club eventリスト。本当有難うございます。
レポート希望ありましたらmyulまで!頑張ってみるよ、やれるだけ。
M3 masterlist

MWMC期間の周辺クラブイベントのリスト。公式な非公式イベントリストって事。
"the List"

クロージングイベント・Ultra Music Festival(UMF)です。 
Ultra music festival
第7回なんでsiteのほうには"ULTRA 7"という表記が使われてます…。
何だか円谷プロflavour☆
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-15 04:59 | Miami