人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

MWMCへの道Overdrive3/Beautiful Ocean

19日は快晴!Collins avenue と Washington avenueを適当にぶらぶらして、
噴水に、出店に、おりこうワンコいっぱいの観光スポット、Lincoln roadを往復。
みんな観光客丸出しで、カメラ、ビデオも手に持ったまま撮りまくりで、見てる私が不安になった(笑)。「ここ本当にアメリカ?」って思う程、Peaceful!
Lincoln roadはアウトレットとかもあるけど割にカジュアル。でもcollins沿いは可愛いお店がいっぱいあって、原宿・表参道・代官山 meets 海!な感じ。
有名ブランドも大体あるし、6th st.のUrban Outfittersという服と雑貨のお店なんて、店内のBGMも、置いてあるものも何もかも原宿にいるとしか思えなかったし。
ローカル色丸出しのセクシー&スポーティ系の服のお店も面白いです。
私は日本から撤退しちゃったSephoraBenefitのコスメなんかを買いました☆

Miamiのビーチは本当に素晴らしいんだけど、決して人を遠ざけるような美しさではなくて、何故か初めて来た気がしない、不思議な面がある海。
子供の頃、近所の海で過ごした夏を思い出し、不意に涙がぼろぼろ流れてしまった。
もうそこの砂浜はフェリー用の港になって無くなってしまったので…。

20日は日中は長々とビーチにいて、昼にEspanola wayという小路でスペイン料理を食べる。真っ昼間からハモンセラーノをツマミにCava2杯。料理出てくるの遅くてさ…。そんな女一人ですよ、完全ワケ有り旅行風じゃないですか(笑)。
まずまず美味しかったけど、ちょっとすごい値段になってしまってビビった…。

夜はNikki beach clubのオープニングパーティにちょこっと出かけてみた。騒ぎたいだけのちょっと良い家の子みたいのがいっぱい。素敵なダンサーさんなんかも入ってて、DJの内容も悪くなかったんだけど、あんまり長居できなかった。
どこのClubもこんなだったらどうしよう、と一抹の不安がよぎる。

20日夜、yocoさん、無事到着。飛行機でたまたま一緒になったら、Hostelまで一緒だったという正にSpring breaks真っ最中な日本の女子大生2人も一緒でした。
日本語ずっと喋ってなかったんで、キッチンで夜食食べながら、思わずお疲れの中だというのに長々と話してしまう私。ごめんなさーい…。

yocoさんの泊まる部屋にちょっとヤバめな女の子がいて、Christinaが「絶対部屋変えてもらいなさい!」って気づかってくれたらしい。以前Petarに「ブロンドの変な子はYukiの部屋と一緒か?」とか聞かれて、その時は何だか解らなかったけど、どうやらその女の子の事だったようだ。
で、日本人が来た!って事で、Christinaが私の事を思い出して、ラウンジで映画観てた(今日はチャーリーズエンジェル)ところを呼びに来たのね。
もう、会って感激。「あー!yocoさーん!!」って!
つーかフロントに「ラウンジにいるから彼女来たら呼んでね」って言ったのにな。
その日は他にベッドのある部屋が無くて、ルームチェンジできなかったので、荷物だけ私の泊まってる部屋に入れることにした。
いやはや、ここはやっぱり外国ね…。
by myulsoundsystem | 2005-04-23 12:41 | Miami