from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

MWMCへの道Overdrive4/Phuture@Nocturnal (>Space) 05.03.21

無駄に早起き癖がついて、朝からBeachでぼんやり海を見て過ごす。
カーステレオからDeep Dishの"Frash dance"が聴こえて来たりして、Beach最高。
午後からはyocoさんとご飯&観光。また不覚にも高いランチになってしまう。
昼からコスモポリタンを飲んだせいで、暑い中道に迷ったりして…。
a0033805_23134641.jpg

例のWalgreenでやっぱり買い物大盛り上がり大会。

そして夜…いよいよ、いよいよ!WMC初日、"Phuture"!
が、出る前にメールチェックしたら、何と会場がSpaceに移動するとの事!!
a0033805_23131051.jpg
a0033805_23132444.jpg

(↑なんかケチくさいsizeで撮ってしまったのでイマイチ…)
Nocturnal、建設が間に合わなかったらしい…。何それ。
Taxiで到着すると、話題の噴水のシルエットだけが見えてた(この2つのclubは向かい同士です)。空きっ腹だけど混みそうだから先に行っとくか、と思っての判断だったけど、Spaceのそばにはお店が全然無かったので、中で$2するドリトス(小袋)を食べるハメに…。ジントニックとかは$9するよー。ミネラルウォーター$7だよー高いよー。

中に入ると何とSubmergeご一行さま。yocoさんから紹介してもらってハジメマシテ!いきなりこんなところで会うとは、世界は狭い…。
…のはともかく、狭いフロアだなあ…と思ったら、実は2ndフロアだった。
メインフロアはマジックミラーで区切られた向こうにあって、2時からDesyn Masielloがそっちでやるよ、とのこと…イヤでもテンション上がるー!!
Soul MechanicのDJもなかなか楽しく踊れて頭からいい気分♪
昨日のNikki beach clubとは全然違って、みんな音を楽しみにきてて、
その中にいると今自分がどこで踊ってるのか解らなくなってきた。
Miamiにいるというより強いて言えば、いつもいる「フロア」に居る気がして。
何処にいても、フロアはフロアなんだなあとしみじみ実感。

Spaceの音響はかなりいいです。音量も大き過ぎず小さ過ぎず。全音域が良いバランスで出てて音を楽しむ事に没頭できる感じ。ここのPAさん、良い仕事してる。

メインに移るとPeace Divisionの片方(と教えてもらった)が回してて、かなり
好きな感じの音出してて、フロアど真ん中でかなり幸せに踊れた!
以前からトライバル心わしづかみな曲も好きだけど、DJセットもいいわー!
と、フロア後ろにDesynが(いるよ、とまた教えてもらった。近眼なんで)!!
「Desyn!私の事覚えてる?」と聞くと「あー、覚えてる!TokyoのWombで会ったねえ」…あの日あの場所で勇気出しといて良かったああああ(涙)。
で、CDにサインもらったよ。
a0033805_23565035.jpg

CD渡した時、わあ!ってすっごいニコニコしながらぐるっと裏表見てた。
何か、持って来て&Miamiまで来て本当良かったなあ…と思った!しみじみ。

Desynのセットは本っ当にたまりませんよ、いつも。
曲の表層は変わってくんだけど、一番底にあるうねり部分がじわじわうねうねして次に繋がっていく感じ、完全に後頭部から麻痺してってヤラれます…。
聞く程にヤバい中毒性の音…(1ヵ月経つけど全然抜けないんだよねえ…。)
もう狂うー。Andry Nalin "Piano Track"系の音とかハマりまくりで。
そいえば"I ♡ Desyn"ってスパンコールで縫い付けたTシャツを着た(かなりアツいFanよね)Blackのお団子ヘアの女の子がいて、フロアでちょっと一緒に踊ったりした。
音楽愛バンザイ(いやむしろDesyn愛ですか)☆

Luke Fairのセット、脳がDesyn中毒で(笑)、たぶん良かったと思うんだけど何かひとつ足りんぞ?みたいな気分になってしまった。確実すぎる印象で、スリリングさが…。ま、水曜のRumiのセットでリベンジだな。と思い直す。Miamiならではだねえ。

そしてそして肝心のBC軍団、The MFAとJames Holdenなんだけど…。
いや、まずはゴメンナサイです。
以前の投稿で紹介してたギリシャのDJ Tsalikee(Kosmas epsilonとはマブダチらしい。でDesyn大好きなハウスDJ)と会って、相当音楽話やらで盛り上がってしまって、いつの間にかイベントクローズです…。 そんなリトル愚かな私。いやこれもMiamiか。

HoldenはRumiでリベンジできたけど、The MFA…"Two Billion Year Journey"なんてmyul心のベストチューン認定だというのに…。
今度近くにお立ち寄りの際は是非参りますので、よろしくお願いします(泣)。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-04-25 05:27 | Miami