from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Thai temple(wat thai) in Boxhill

語学学校のお友達に誘われて、シティからトレイン&トラムで1時間のところにある
Boxhillのタイ寺院に行ってきた。
お祈りの後にタイフードも出るとの事でもう興味しんしん。
シェアメイトのEMMAは体調不良と、あんまタイ自体に興味がないのとでお休み。

お寺というよりはフツウの家なんだけど、
入るとタイ式の祭壇(カラフルだけど割と日本のに近い感じ)があって、
もちろん土足禁止で、カーペットが敷いてあった。
お坊さん(モンク)がいらっしゃって、見よう見真似でタイ式の礼をする。
その後床に正座したまんま、英語でモンクとお話をする。

すっごいいいアトモスフィアで、本当に心から平安になれた。
peace, calm, relax...日本のお寺と同じ空気。

仕事を探して、できればこっちに住みたいんです、と言ったら、
「It's possible.」と返してくれた。なんかすごく嬉しい。

マイアミで毎日行ってたお店(24時間営業)の店主が、今日帰るよ、と伝えた時に
「God save you!」と言ってくれたのを思い出した。
私はほとんど無宗教だけど...その気持ちが嬉しい。

ご飯が用意してある部屋に移って、お祈りの後、皆さんが持ち寄った料理をみんなで分けて食べる。
当然のごとく美味しかった。それ以上に心がいいご飯食べた感じ。
本当に有難うございました。

そんないい心境で、夜はDanny Howells!!
(今日はネット席が混んでるのでここまで...待て次回!)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-06-14 14:03 | Melbourne