from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

bestおやつ

こっちきて以来、何かと食に熱心なのですが(ので、今うまく食べれずさびしい。)、
ここでひとつベスト5を挙げてみることにしました。ほとんどおやつ。

a0033805_14254045.jpg

1.Kinder Bueno(チョコレートバーの類)
もなかの皮状のウェハースの中に、甘すぎないマカダミアナッツペーストがとろける。
チョコレートコーティングしてあるけど、こちらも甘さ控えめ。元気ないときはコレにかぎる。

a0033805_14303986.jpg
2.Be Natural (macadamia)
ナッツバーです。私、どうもマカダミアナッツが好きらしい。
ココナッツとアプリコットと一緒になったのもあるけど、こっちはハチミツがベタベタ&甘すぎでNG。

3.Pho(ベトナム麺)
ライスヌードルなんだけど、実質うどん的な味わい(鶏か牛だしのスープにレモンを絞っていただきます)。寒い時よく食べにいく。肉(内臓系も選べるよ)のほかにトッピングで香菜、もやし、唐辛子がついてきます。素敵。

4.Hudsons Coffeeのヌガー
スタバ的なカフェチェーン店に置いてあるヌガー(キャラメルっぽい生地withアーモンド)です。アメリカと違って、スイーツ類が確実に1ドル突破する国において、これ激安。90セント。
プレーンとチョコ味あり。

5.セブンイレブンのドーナツ(いちごジャム入り)
たかがコンビニと思ってたけど、思いのほか油っぽくないし、中のジャムが異常に美味い。
よくフェデレーションスクエア(リンク先はウェブカムです。時々映ってるかもしれない)の階段に座って、貧乏くさく食べてます。

あとは学校の人がつくってきて分けてくれるタイフードがいちいち美味い。
日本食作ってお返ししたいけど、とにかく魚がありえない程高いんだな。
海近いんだから、釣れよ!魚!
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-07-06 14:37 | Melbourne