from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

今更驚くことでもない気がして

閉じようと思ったらこんな記事。
何を今更。中学生的には全然普通じゃない??
「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 心の意識調査

母親が保健室のセンセイというやつなんで、このテの話題、どうもひっかかる。
私なんて未だに自己肯定感などマトモに育めてないし。
踊ってて「こんだけ音楽好きな自分が好きっ!」って思う時ぐらい(笑)
「石が好きなキミが好き("恋の門"より)!」じゃないけど。

中学生くらいの場合、嫌いだからこそ、好きになれるように頑張れる気もするんだけど。

あと、10代特有の心の状態、行くあての無いエネルギーを持て余してる状態に
「キレる」という新しい(別にもう新しくもないけど)言葉を当てはめただけなんじゃないだろうか。
そりゃあ「自分はいつかキレるかも知れない」って質問に「ハイ。」って答えるわ。
エネルギー切れの私でもたぶん「ハイ。」って言う(笑)。
キレそうなシチュエーションなんて、人生のなか無数だよなあ…
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-07-18 15:32 | 雑談