from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Flat share diary。

今私の住んでる部屋は2つベッドルームがあって、
私はシングルルーム、room ownerのMin Wooはリビングルーム、Hye ryongとJi hyunは1部屋(バスルーム付)をシェア、という形で4人住まいしてたんだけど、
先週末にHye Ryongが「このままJi Hyunと住んでても英語が喋れない!」とのことで、
別の場所、とはいえ近所で日本人とシェアすることになり、引っ越した。
というわけで、私とJi Hyunはシェアメイトに。
昨日は私が一人部屋からシェアルームに移る日だった(家賃が毎月16日払いなんで)。

これによって私は払う家賃が下がって生活が楽になり、Ji Hyunは英語で喋る機会が増え、
Min Wooは今後はせわしないリビングルーム住まいから開放され、
みんながHappyというわけだ。

あさってには9歳の時から11年アラバマ(USA)に住んでたという、これまた韓国人の男の子、Bennyが引っ越してきて、元私の部屋をMin Wooとシェアすることになるのだ。
Bennyは前の私のホームステイ先に私が出た後住んでて、
私がHye Ryongの引越しの件をEmmaにたまたま話したところ、
Emmaが彼にこの件を紹介してくれたのだ。 謝々、Emma!

Min Woo曰く、Bennyは
「アラバマには本当何もなくて、11年間、牛だけが僕の友達でした。」
とやや微妙な韓国語で語ったそうです(笑)。英語は半分ネイティブなんだけど。
こういう設定の韓国ドラマ、ありそうだな~。
私=オチ役でさ。"Friends"で言うならフィービー的な。

そんな昨日、何故かこんな本を近所で購入。The Dalai Lama's Little Book of Inner Peace
怒り等のネガティブな感情に捕らわれたら、それは自分が負けたということ。
むしろそうやってムカついてることで、自分の中で心の平安が乱されるほうが
もったいない、という話など。
深い話がいっぱいだけど、易しい言い回しで書いてあって、いい本だった。

明日明後日は休み~♪
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-08-18 01:23 | Melbourne