人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

This is 微妙なLive前日談(ある意味インタビュー)

*先週月曜日の話。

日本語教師のバイトが休みになり、呑気な昼間。突然携帯電話が鳴る。
画面に出てる名前は。
せーのっ。
「シャツにネクタイ、ボーダーT、そしてロン毛」(RAのインタビュー参考。実もフタもない。)
の、「ロン毛」こと…って、えええええええ????? 椅子からマジで落ちそうになる。

(ここからは『意訳の女王』こと、クラブ界の戸田奈津子を目指すmyulの翻訳でお送りします)
「…はっ、はろ~?(…せいはろー?)」(<脳内混乱気味)
「あ、元気?それで今日ランチとかどうよ?」※実際、非常に唐突なオファーでした。
つーか兄さん、週末に中国ツアーだったのにいつ帰ってきたんじゃいっ!

トラム(路面電車)が待ち合わせたにstopに着くと、
…兄さん目立つ…。トラムから降りた私はきっとバカみたいに笑顔だったことでしょう。

チャイナタウン(Little Bourke st.)にある、私も以前フリペの打ち合わせで来たことのある
「上海水餃店」へ。フェイバリットなんだって。
私のレビューとしては、値段の割に餃子はかなり美味いけど、他は普通かなあ…。
チャイナタウンはどこもそうなんだけど、日本からは想像できないラフな接客が高ポイントw

「あー、眠…。今朝北京の空港から帰ってきてさ…」
「え?大丈夫?(今朝かよ!) また本当忙しいね…。で、中国料理どうだった?美味しかった?」
「美味かったね(<即答)。だから今日もここ来たんだけど。いやー、マジで美味くてさー。
 レストランからホテル帰って『よし!またレストラン行こうぜ!』て感じで、体重計乗ってみたら 2キロ太ってたから」
OL3人お盆旅行の顛末記を聞くような告白であります。

「そーいえばレストランで蛇がカゴで出てきて、好きなの選べって言われたよ。オレは食べなかったけど。あ、でもカエルは良かったね。」
ついでに何かグルメ特番のダチョウ倶楽部みたいな事になってたらしい。

飯屋で飯の話をするな!と芸人の誰かが言ってた気がしたけど
4割は飯の話で終始してしまいました(ツアーの話が飯の話になるから)。

Agehaのライブは楽しかったよ、と一言目には言ってくれたけど、
その後、外音がちょっと小さかったという話を聞いたよ、と言ったら、
実際Agehaは広すぎたし、ステージもデカいから動き回らなきゃいけなかったしで、
「Wombのほうがいいかな…」との事。
次回の東京ギグ、個人的には是非Wombを期待したいところ。

移動中の機内では日本語を主に勉強中、との兄さん<マジすぎ。
今後も最高なLiveをよろしくね!
by myulsoundsystem | 2005-10-26 20:11 | Infusion