人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Intellectronica featuring Schwa @Geddes Lane,05.11.05

写真はこちらー。

Geddes Laneという細い路地にある、そのまんまの名前のクラブ。
入るところから非常にillな空気感もわもわ! うぉ~!!ア・ン・グ・ラぁ~!!!
なんつーか、80'sのHollywood movieに出てきそうな、わかりやすいヤバい空気感…。

今日のお目当てはCzeck Repub. から来てAUSで活動中のDJ Schwa!!!
もうアニメから音楽からデザインから、実はかなりのチェコっ子なので、
さっそくwebsiteにてDJ mixをCzeckチェック!…ドツボでした♪
そもそもエレクトロ&Breaksセットで、アタマが何故だかジャズテイストのあたりで合格!
やはりチェコは裏切らないわ!とチェコっ子仲間に思わず紹介のメールを打つw
時にPsyもプレイする、というので少々心配しつつも、前日のKrieceキャンセルの件でもどかしかったのと、photoのところに猫の写真があったこともあり、ひとつ信じてみることに(笑)。

入った時のDJが…選曲は悪くないんだけど、その曲の次にその曲はないだろ~!
みたいな流れ無視の展開をしてくるので、辛くなってラウンジ…そこらにいたブレンダンっていう兄ちゃんが奢ってくれたショット(サンボカとか言ってた)がめっちゃ美味かったので復活。

復活後ほどなくしてDJ Schwa。
前のDJを引き継いで、アグレッシブなエレクトロでのせていくが、その後Kompakt節のテクノで空間をすっきり広げたり、Breaksをはさんだりして飽きさせない展開をしてくる。
ところどころアゲすぎな瞬間もありつつ、踊りながら音の趣味の近さをおぼろげに確信し始めていたのだけど、最後のほうで、何とものすごぉく久しぶりのBetter world(Josh Wink interpritation)をドロップしましたよ。…I'm sure。

夜が明けるまでの一時間、ソファに座ってpsy tranceの苦手さをかみ締めていたら、
「I saw you danced very gooood♪」と男女複数から笑顔でコメントを頂く。
あのー、私ってそんなフロアで目立つの。

結局、月曜~土曜で3 Aftermath、2 I feel spaceでした。まっしぶ過剰。
by myulsoundsystem | 2005-11-10 03:40 | Club - Melbourne