from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

飲んだら飲むな酒バトン

心の妹(孫でも可)、Aちゃんからジョッキが回ってきました。
就職おめでとー☆乾杯っ!

◆Q1◆酔うと基本的にどうなりますか。

強いのであまり酔いませんが、よくしゃべるようになります。まず顔には出ません。
珍しくオーバーすると、寝ます。目撃談によると、トイレからフツウに帰ってきた後、
突然その辺に寝てしまうパターンが多いそうです。あぶないです。


◆Q2◆酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

オフィシャル(飲み会)>庄屋の階段(知ってる人だけ笑って下さい)。詳細も書きたくない。
たぶん『戦艦ポチョムキン』のオデッサの階段のシーン(↓)くらいのスペクタクルだったと思う。
a0033805_302658.jpg

アンオフィシャル(家飲み)>軽い風邪を引いてた時に、家で氷結果汁飲んでたら、急に熱が上がってきて、薬も飲めず、ものすごい悪寒と恐怖にうなされ、泣きながら一晩布団の中でのたうち回った…。『トレインスポッティング』の禁断症状のシーン(↓)級のスペクタクルでした…。
失敗つーか、心底恐かった。
a0033805_254135.jpg



◆Q3◆その時はどの位飲みましたか?

カクテル系が2杯と、ビール大ジョッキを2杯、あとはひたすら瓶ビールとかピッチャーから皆で飲みまくってたので具体的なカウントができません。
が、間違いなく世間一般の飲み会の比ではありませんでした。
私の大学時代の飲み会、あの鬼っぷりは世界ランキングトップ20以内に入ります(断言)。
あ、鬼と言ってますが悪い意味ではありません。


◆Q4◆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

飲み会後に仮眠してた友達宅で、一人だけ早く目が醒め、吐きたいのにちょっとずつしか吐けず、結局3時間の間に10回近く吐きました。with ひどい頭痛。
二日酔いはビール飲みすぎた時限定。正露丸とバファリンでやっつけます。


◆Q5◆酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

ごめんなさい。みんな大好き。


◆Q6◆今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

料理に使った小ボトルの赤ワインが残り半分くらい。現在の冷蔵庫の
自分用スペースがあまりないので、基本置き酒はしません。


◆Q7◆好きな銘柄は?

銘柄?う~ん…透明な酒か白い酒は大体好きなので。
国別だと、ドイツの白ワインと、スペインのカヴァが好き♪
AUSの酒はワインもビールもビューティフォー☆
とにかくアタリが多いので、みんなAUSのワイン、飲んでみてね~。


◆Q8◆最近最後に飲んだお店は?

先週金曜にRoom680で飲みました。


◆Q9◆良く飲む、思い入れのあるお酒5品

ジントニック - クラブの水。日本だと家でも作ってた。私の1/4位はたぶんジントニックです。
スミノフアイス - SKYY blueも最近よく飲む。ウォッカハラショー♪
ラムコーク - Myer'sとかのゴールデンラムでつくるのが好き。こっちだとあまり見ないなー。
キール/キールロワイヤル - 以前はフレイムとかAIRでよく飲んでたよ。
芋焼酎をロックで - …飲みたいです。もっと焼酎を輸出してくれ(本格焼酎に限る)。


◆Q10◆バトンのジョッキを回す人5人

酒飲みの知り合いにはもう大体ジョッキが回ってるようなので、5人分、自分で飲み干します。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-12-02 02:47 | 雑談