人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

El Hornet (pendulum DJ set) + Nubreed Live @Brown Alley. 09.12.05

『AUS 三大Live act』(<勝手に命名)のうち2つ、
Nubreed (from Melb)とPendulum (from Perth)が揃い踏みとあっては、逃せません♪
つーか、三大Live act、全部3人なんだね…。
El Hornet (pendulum DJ set) + Nubreed Live @Brown Alley. 09.12.05_a0033805_6595082.jpg

El Hornet (pendulum DJ set) + Nubreed Live @Brown Alley. 09.12.05_a0033805_6564832.jpg

El HornetはPendulumの3人のうち一人が、DJをやるときの名前。
これで両方にライブやられちゃ、フロアの身が持たないしねえ。

先々週くらいから急にIDチェックが厳しくなったBrown Alley。
ID忘れちゃってどうしよう!と思ってたら、今や顔見知りになってしまったドアの兄ちゃんが
私を見るや否や「あ~!また来たね! 入んな!」って、なんと一瞬で顔パス☆
…大好きだ、Brown Alley@家から徒歩10分。 5ヶ月通ってみるものだわ。

さて、今週から始めた新しいバイト終わりでヘトヘトだった上、1時まで働いて直行したのに
入った瞬間から、もう全ての疲れが文字通り飛んで消えた。

以前レポした通り、11/12のDirty force名義のライブはどうも美味しくなかったんだけど、
今回のNubreedは6月のRoom680のライブと比べても、全然ダークでソリッドで、
猛かっこいい音を出してた! これならDirty forceでライブやる必要はないっ(断言)。
来年2月のY4Kも楽しみだけど、NubreedはLive見ないとあくまで半分!と思います。
是非、来年にはY4Kのアルバムリリースで日本でもLiveしてもらいたい♪
ドレッドヘアーのMykelが放つラップも、想定外のHip hopテイストで最高でした。
「Merry X'maaaaaas!!!!」ってBonnich兄貴のMCで終了。

さてさて、いよいよ初Pendulum!!!! DJとはいえPendulumっ!!!!!
(発音はPete Tongに倣って、「ペンヂュラム」でよろしくね!)
…ああ、D'n'Bで私がここまで踊る日が来るとは思わなかった☆
結局2時間半まるまる踊ったよ!

mix of the yearにもノミネートされてる彼らのEssential mix(今vote期間なので聴けるよ!)とほぼ同じ傾向のセットだったけど、
真ん中あたりでよりDancehall Raggaeに接近した部分もあって、やるな!って感じ!
Shy FXのEssential mixもRaggaeテイスト満載だったけど、こっち夏なんでかなりハマる。
それと、彼らの曲は、あの殆どメタルなちょっとおバカ入ったリフがたまらない!
"Slam"、"Blood Sugar"とかがドロップされたときは、本当Rock kidsの盛り上がりだった。
みんな拳振り上げすぎて。 そのうち誰かダイヴするんじゃないか?って思ったもんw
Pendulum、メタリカとか一度はスラッシュメタルかじった人には、真剣にオススメしたい。
一方で"Hold your colour"みたいな線の細い曲も好き。フロアで聴いたほうが断然素敵。
こっちいる間にライブで踊りたいなあ。
本拠地のPerth、遠いから、意外と国内でも来ないんだよね…。広すぎだよ、AUS。

「じゃーな、また来いよ!」と帰り際に例のドアの兄ちゃんに見送られ。
ああ、本当楽しいイベントだった…。
楽しすぎて帰り道で思わず、公園の鳥達にまで、笑顔で朝の挨拶をする始末でしたとさ。
そして寝ないでこのレポの下書きをする始末でしたとさ。

---------------------------------------
Drum & Bass Arena
Pendulumの曲やらビデオやら'04のライブ音源やらがあります。
by myulsoundsystem | 2005-12-10 07:19 | Club - Melbourne