from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Torqueyで海合宿☆

26日はboxing day(クリスマスプレゼントの箱を開ける=boxing する日という意味らしい)
という祝日で、バイト仲間の5人で海まで合宿してきました。

メルボルン市内から車で3時間強のTorqueyはサーフのメッカで、
Bell's beachなどはかなり有名だそう。
道沿いにはモーテルやバッパー、サーフブランドのアウトレットの密集地帯もあった。
KFCやらカフェやらにも立ち寄りつつ、いい感じのだらだらモードで旅は続く。
a0033805_1394862.jpg

車内はボブ・マーリーから広末涼子の「マジで恋する5秒前」までの幅広いBGM選曲。
クーラーなしの道中は、あまりの暑さ故に全員少々テンションがおかしくなり、
ひたすら「お題でボケましょう」大会>いきあたりばったりで宿泊する場所を決め>
surf beachというミもフタも無い名前のビーチへ(でも有名らしい)。
a0033805_1313175.jpg

日が暮れかかってたのと強風で、水温が割と冷たかったので、5人中唯一のサーファーのライドを眺めつつ、
黄色くてサラサラした砂の上で、ひたすら海を眺めながらビールで乾杯。

いきあたり故にちょっと高めのコテージに泊まることになったが、これが大当たり!
ビーチからは少し離れた丘の上にある、JAN JUC palace cottage というスタイリッシュな山小屋風のコテージ。
まだ新しく、必要な設備はほぼ完備。ワイングラスまで用意してあった時は全員感動。ジェットバスもあった。
a0033805_13141464.jpg

カレーを作って食べて、あとはみんなで飲み明かそうというのが今回の目的。
赤ワイン3本、スパークリング1本、日本酒1本、ビールたくさん。おつまみ大量。
時代劇口調ごっこ(inspired by 『利家とまつ』)、七変化、また「お題でボケましょう」大会…
全員が子供に戻ったように、夢中でアホなことばかりやりながら、飲んで笑って。
笑いすぎて酒が飲めないというのを久々に体験した。

2時頃、外に星を見に出る。何かを考えるスキを与えない程の、圧倒的な星空が広がっていて、
もうひたすらに見続けることしかできない。空にこんなに星があったなんて。

明けて、結局12時ごろにチェックアウト。真夏のような猛暑。
surf beachの近くのカフェ地帯でご飯を済ませ、もう一度ビーチへ。
混んだビーチで足だけ浸かりに休憩し、そのまま市内へ戻った。
a0033805_13151150.jpg

a0033805_13161423.jpg

*星と海が教えてくれたこと*
新しい景色を見れるかどうかは、自分の意思次第。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-12-28 13:22 | Melbourne