from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

myul 酒chart (Jan. 06)

夏! 夏にも程があるよ!今日は驚異の44度(注:異常気象)。
でも暑いだけでハイテンションになる困った北国出身なので、ミネラルウォーターと濃ゆくて美味しい100%ジュースを飲みながら、街をぷらぷら歩いてました…。暑さ最高!!!

さて暑い夏でも寒い冬でも、欠かせないのが酒類(<結局のところ年中か)。
ここ最近、ちょっと変わった酒を発見したので、是非おためしあれ!
日本からも酒名のリンク先で購入できるよ!

a0033805_124254.jpg
第3位:赤(とかの)AUS産スパークリングワイン
オーストラリアは何気にワイン国でして。写真のはスーパーとかでも安く売ってる(メル○ャン感覚)メジャーなスパークリングなんだけど、なんと赤ワインなのー!!!!!
Pink(ロゼ)、Yellow(白)もある。甘くてデザート感覚☆
あと、あのモエエシャンドンが経営するDomain Chandonのロゼスパークリングは、
Melb郊外のワイナリー地帯、Yarra Valleyの名物でもありまして…って私はメルボルン観光局か。Phil Kの最新プロモと共にご賞味下さい♪

a0033805_1244974.jpg
第2位:Sambvka(サンブーカ)
以前チェコのDJ Schwaが回してた時に、ブレンダンっつー兄ちゃんにオゴってもらった酒の正体が明らかに。柑橘系の甘い香りで飲み口すっきり。ウォッカ・テキーラ系かなあ。
どうやらイタリアの酒のようです。 SantosとかMatthew Dekayでも聴きながらどうぞ。

a0033805_1422676.gif
第1位:Gammel Dansk(ガンメルダンスク)
なにがってまず、このデンマークの酒紹介サイトの日本語訳が最高!
…いやー、近頃心を征服したセンセーションっていえば、
強烈なまた刺激的な感覚の世界絶頂印象。Trentemoller苦みドラム、デンマーク。
これはもう聴きながら飲むしかないです、ハムレット。音だけでも酔いそうですが。

友達の友達の友達のデンマーク人が、私の酒好きを見抜いて勧めてくれたんだけど、
これマジ美味い。度は高いけど、甘くて苦くて、とてもよいです。 これ、常備酒にする!
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-01-23 01:42 | 雑談