人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

好きなものだらけの金曜日

これ、アドレナリンラッシュから復帰しながら書いた文です…。
好きなものだらけの金曜日_a0033805_1473768.jpg

2時間のInfusionライブと2時間のHexstaticライブ、いやあ、もう…。
あのね、生きてて良かった。本当。myulは幸せですよ。音欲を満たしきった。
------------------------------------------------------------

もう今日は言い切る!
やっぱりInfusionすごいよ! 

今回、ライブ1曲目が"Dead souls"だったんだけど、もー何事かと!何事かと!
実は私、先日からTraktorをいじりはじめたんだけど、
その時に久々に"Dead souls"を聴いて、
コレ、最近の曲に混ぜてもいけるじゃん!ってHeavy Useしてたので…。
私が、即Dead…どんな嬉しい偶然なのよ。ニクいなもう。

そんなから始まって、新曲たくさんだった! スタイルとしてはBreakbeatsが多かったな。
Manuelが歌詞のメモ見ながら唄ってたりしたしさ(笑)。超現場直送だよ!
特にインストの曲が、私がDJなら「その曲今くれ!」って叫びそうな、フロア仕様な曲たちで☆
旧曲も全部アレンジされてて、常に生きてますから。
こういう文字どおりのライブ感が、私が一番好きなとこかも。

新アルバムも今から暴れたい程楽しみになってきたよ~!

VJチームの画像も、ヘタウマオバケのQ太郎風アニメや、おいスタジオ作業に参って高層ビルから投び降りかよ!とみせかけてスーパーサイヤ人級に空とびまくる3人(でも最後空中分解)など、
笑い 見どころいっぱいでしたよ。
…あ、"Natural"のビデオでした。>投び降り

ええと、前回は家に帰ってから自分がひどい風邪ひいてたことに気づいた有様だったので、
かなり意識朦朧で知らない世界を見てたけど(それもちょっと楽しかったけど)、
今回は、フル稼働でより音を純粋に楽しめて、とてもよかった。
今年も引き続き自分勝手にサポートする!

-------------------------------------------------------------

さてHexstatic
あれはもう、新しいエンターテインメント。
VJっつーか「映像つきでDJする」感じだった。DiskというかData jockieね。

普段、クラブのの動向が気になって仕方ない。とか言ってるけど、
実はデスチャとかガールズボーカルグループも好きで、
エミネムもRockも(何ならHR/HMまで)大好きで、
80年代のディスコビートがMissy Elliotまわりの新作と同じ位好きな、
そんなんでもオシャレぶりたいBreaks&D'N'B&映画ラヴァーはいますか?
そんな人にはたまらないと思います。(あ、私のことです、ちなみに…。)
Hexstaticは全部やりますよ。

しかも完全に音とシンクロした映像付で!!!

大学生のころの私に見せてやりたかった…。
キン肉マンとBeastie Boysのコラボ、とか、Hexstaticなことなら私もやってたのに!!!
つーか、あの頃マシンのスペックが間に合ってたら絶対似たようなことやってた…。
一晩でHexstatic、「そんな人たちがいるのか~」から一気に憧れの座まで駆け上がるの巻。

本来オタクなものと最先端のオサレが一緒くたになって成立しまってる感じが、
なんか六本木ヒルズみたいだなあと思った。
東京でやるなら絶対ヒルズだな。つーか絶対日本ウケするって!
日本のクリエイターがなんでコレやんなかったのか不思議だもん…。
宇川直弘と小西康成 or FPMが本気になったら一瞬で追い越せる!

Jamie Lidellといい、今年入ってから目からウロコな瞬間が多くて嬉しいな。
みんなに感謝。
by myulsoundsystem | 2006-02-25 04:30 | Infusion