from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Advance Australia, Fair enough!

やべ、今からTrentemollerっす。
テンション上がりすぎて腹壊しました(<恒例のハイテンション体調不良)

それにしても…。

元イギリス領だった国だけが参加できるスポーツ大会、コモンウェルスゲームというのが
先週からメルボルンで開かれてるんだけど、
ホームでのゲームということで、オーストラリアの選手ももりもりメダル取ってるんだけど、

国歌斉唱、最高。

なんせAUSの国歌、シンコペーション(一拍目のウラ拍から入る)だから、
みんないまいち入るタイミングがあやしくて、いつもバラバラ。
語学学校時代の先生いわく、「生粋のオーストラリア人でも歌詞うろおぼえ」らしく、
結局、歌詞の最後のほう、
「…おーーーすとれーーーーりゃ ふぇぁーーーーー!」のとこだけがバッチリという…。

最高だわ。
毎度、中継で斉唱があるたびにワクワクします。スリリングで。

じゃ行ってきま~~~~す!!!!
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-03-24 21:29 | Melbourne