人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Lostep Live@sunny, Brown alley 01.04.06

クラバー根性というものがあるなら、間違いなくそれを発揮しまくった日でした。

前日夜3時までバーで働き、昼11時からレストラン、夜11時半には帰ります!と言ったのに結局また夜1時までバーで働き、もう意味わかんないっす…。
…って、なんかデザイナー時代みたいだな。スケジュールが。

外は16度。小雨。タクシーいないから徒歩で(涙)。Brown Alleyに着いたときにはまるで家に帰ってきたかのような安堵感を覚えました。

クロークに荷物を預けてる間にも、早くも響くこのプレイは…Gavin Keitel~☆
ああ、間に合って良かった!
久々にかなりのハイテンション&ハイクオリティなセットで夢を見るようだった。
中盤からは去年かけてた、electric_01に入ってる曲も色々プレイしてて、現在のDJ Chart でno.1に挙げてるOliver Hautemann - 37gradから、私の中ではGavinのテーマ曲、Hugg & Pepp - Snabelnへのmixは、思わずマネしたくなるようなカッコよさでした。


さてLostep。
Gavinと3人ブース内に揃った時は、これぞMelbourne! これぞSunny!という感じだったなあ。
なんか2人しておそろいの、黒地にLostepのキャラクターが書いてあるTシャツを着てて、
ひょろ長いChableと、どっちかっつーと横広いPhil K、身長差推定20cm。
…が同じものを着てると、むしろ「24時間TV」感満載だよ…(爆)

セッティングはCD-J、エフェクター、サンプラー、Powerbookといった感じ。
最初はPhil KがCD-J側、ChableがPowerbook前にいたんだけど、時々スイッチしてた。

さて何が始まるかねえ、とワクワクしてたら1曲目…お、このヘンテコなリズムは!!!
Modeselector - Silikon (Siriusmo Remix)!!!
…こないだBeatportで買った超お気に入りtuneなんだけど、まさかこの2人がpickしてたとは!かなり嬉しくって踊りまくってしまった。最高ー♪
Shannon Phillips - Want2 Need2 (Trentemoller remix)が好きな人にはきっと気に入ってもらえそうな気が。
あのTimberland系の音をここでいきなりドロップ、は、さすがにかなり実験的。
フロアは結構戸惑ってた様子だった。
そこからいかにもChable的なキラキラレイヤーtuneアワーとかをはさみつつ、中盤へ。

ライブっつーから持ち曲をライブでやるのかと思ったら、実際はB2BのLive DJね。
Phil KのCD-J、エフェクター使いっぷりと、ChableのPowerbook NERDぶりが素晴らしく融合した、稀なLive DJスタイル。
なんつーか、ジェダイマスターとパダワンっぽいよ、Lostep!フォース見えてた!
"Because We can"のライブmixは気くるってたしー…。
中盤、後半のごっついBreaksアワーは、つかれきったわが身にはハードだったけど、聴いててすごくカッコよかった。

フロアでは、ステフと彼女のお友達(冨家さんの時にdiscount してくれたPhil君もいた)や、Hisato君にもセイハローしたし…いや、本当、いいパーティだわ、sunny。
メルボルンに来たら、行くべきパーティの一つ。絶対。

帰りにも、すっかり顔見知りになったドアのお兄ちゃんに挨拶。
by myulsoundsystem | 2006-04-03 15:24 | Club - Melbourne