from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Taico Club@こだまの森レポ

a0033805_15271552.jpg

てるてる坊主、おやつ買出し、車内用お弁当制作等、限りなく遠足と勘違いしながら、
実は人生初だった野外rave行ってきましたー。
いつも良くしてもらってる『音も達』な関係でツアーを組んでの参加。
まあでも…オトナの遠足だわね…(笑)

あちこち寄り道、面白店名にツッコミなどしつつ、着けば夜寸前。
テントとタープ設営後、メインに行くと超ひっさしぶりのモニカ姉さん♪
比較的早い時間からだったからか、渋めの音からあげてきてとても良い!!
テクノな強くて固いキックの音は、ハコで長い間聴くとハードに感じることも
多いんだけど、外だとうまいこと広がって丁度良いのねー。

おいしい空気とおいしい音楽で、まあ食が進む進む進む(笑)
屋台も盛りだくさんだったし、キャンプサイトからも音が聞こえるので
テントにいて飲んだり食べたりしてる時間は終始ずいぶん長かった。

さて23時、Nathanだー!!!
…と、予想外に背が高いNathan君(若い頃のRichie Blackmoreとか世良正則似 by あっしぃ)とVJのVinceが登場、キター!!!モエー!!!な声援の中、1曲目をスタート。
☆夜と山と星空と音が響きあう☆…(脳内メルヘンモード導入開始)

あら。
…始まって5分くらいで、音がぷっつり出なくなってしまった。
マシントラブル…。何度かリトライしてたようだったが、結局引き上げ。
すぐにモニカが戻ってきて場を引き継いだ。(結局トータル3時間プレイ、いや見上げたプロ根性。)

さて、Nathanの裏になっちゃってて残念だったbonoboがいるじゃない!
山を登ってサブまで行ったけど、アタリですよ大当たり。
前に同じNinja tuneのHexstaticが超オモロだったので、期待してた分ばっちりだった。
raggae, disco dub, elecctro, hiphop, Jazz(本当"Chicago"みたいなキャバレージャズもあったよw)....しいてジャンルをあげるならこんな感じ。
最近はこういうごった煮的、面白い音なら何でもやったれー!なのがすごく好きだわー。
良い。良いよ。

テントに戻ってきてかけめぐる、Nathan朝の8時から再開(でもマシンどうなるか判らないけどね)!の情報。
これは…どっちかっていうと私の思い描いてた
「あの音をききたいシチュエーション」にかなり近づくのでは…!?
a0033805_15275865.jpg

寒さと湿気(寒<湿)に悩まされながらも、3時半くらいから空が徐々に明るくなってくる。
明けて晴れとの予報通り、すんばらすぃ太陽が昇る。
メインではケンイシイが、さながらラジオ体操くらいの丁度いい強度の音で4つ打っていて、
テントの周りでめいめい準備運動ならぬ準備ダンス(笑)
a0033805_15281780.jpg

夜明けのDJ Kozeから踊り再開。
太陽が一度昇ってしまうと気温が一気にあがって、もっこもこに着こんでいったのに
どんどん脱いでいってしまってまさに「北風と太陽」状態、みんなの服の山ができた。
つーかKoze、やるじゃああん!!!!!
さすがギムナジウムな国からcomes aroundなだけあります。
ステップごとに、はっきりしないアタマがばっちり踊りモードに切り替わっていく感じ。
思わずあふれる笑顔、朝日の中でタンクトップ一丁で踊りまくってヘルシー!(…むしろヤバいかw)
a0033805_15285050.jpg

サブでレイハラカミの陽だまりのような音でぽわーっと、かつクレイジーにチル。
a0033805_15294028.jpg

暖かさを幾何学的に描くような、日本のかっこいいデザインにも通じる音の世界はさすがでした。
しゃぼん玉が綺麗だったので、今度のraveはしゃぼん玉マシーン買って参加しよう。

8時。
客以上にNathanキター!Nathanモエー!となってた方がいらっしゃいましたよ。
…モニカ姉さん、ステージ上がってNathanの写真撮りまくりよ!(笑)
「Nathanと姉さん」というどうしようもない文が一瞬頭をよぎったけど、
さておき。
※その後tellmeeさん情報によると、実はVince狙いだったことが発覚。
a0033805_1530995.jpg

何?この完璧なシチュエーションは!
まぶしい太陽、濃い森の緑、パステルブルーの空、グラデーションを描く山並み…
公園内に巨大キノコの椅子発見(マジ)
そして音!
a0033805_15303455.jpg

これ以上何が必要なのかわからん!
響きと風景と光の中でひたすら遊んだよ。
メルヘンモードっつーか、目の前の現実がメルヘンになっている(笑)

ラップトップに覆い被さるようにプレイしてたNathanが、音を止めてブース裏にかがみこんだ後
横から顔だけひょこっとのぞかせた。
…思いっきり例のウサギとシンクロしたんですけど……つーか

!!!!!!!!!!!!!!モエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ヘッドのHoldenもそうだけど、何でプレイ後はああも憑き物おちてるんだろねえ。


昼過ぎまでテントのそばで皆でだらだらと休日を過ごしてましたが
言った感想が「楽しかった、すごく良かった、ていうかNathan可愛いかった。」
「雨降らなくて良かった、ていうかNathan可愛いかった。」

他にも言う事あるだろう、自分。

こんな"long sunny" dayでした。
皆さんありがとう、運転にも参加できない身分だけど、本当楽しかった。
今度は湿気に強い服で参戦します。

SP (not Spritus!) thanks >
taico club
あっしぃ、ezyさん、kozyさん、shame君、tellmeeさん、tomocoさん、
nariさん、マイクさん、mikiさん、やぎさん、YASUNARIさん (五十音)
飲食物の皆様(特に頑者ラーメン)、iPod
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-06-13 23:15 | Club - Tokyo