from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

[Playback2006-vol.4] Luke Fair @Womb,12.29.2006

a0033805_16465262.jpg

帰ってきた!
Lukeが帰ってきた!!!

Ruler@Wombでの初来日から、アジア・アメリカ・オセアニアと
Luke FairのDJを3大陸制覇したアホ身としてはねー。
感慨Massiveですよ。

Matsusakaさんの怒涛のライブを後に、UnitからWombへハシゴ。
最近の"Wombマジック"(なぜか終始アゲセットになる)が
発動してないか…もしくは逆にやる気無くしてないか不安だったのだけど、
inした時はLukeに代わって1時間ばかり経ったところで、
入ってすぐにマジックが発動してないのがわかった。
となれば後はがっつり踊るのみ!Let's go 最前列!

安定した…というか、「誰がBPMなど上げるもんか。」位の勢いで、
淡々と、groovyなtech/electro houseをドロップし続ける。
跳ねるわけでもうねるわけでもない直線のグルーヴが、ただただ
ひたすら続きつつ、深まっていって、後戻りができなくなる…

これぞ、Luke要素その1.サディスティックなのですよ!(力説)
決して安易なアゲ方はしない。と。

そして「いい加減アゲてもらわないとアタマがおかしくなります!」
なタイミングで、強烈なおデスコtuneをまずはドカンと!
でも絶対BPMは速くならず、あくまで曲調で。

焦らされ限界だったフロアは大爆発。
そこからはミラーボール輝くおデスコの世界…
ギラギラで、sweetで、ちょっとエグくて。
これが、Luke要素その2.エロディスコなのですよ!(力説)

毎週末これだったらtoo muchかもしれないけど、無きゃ無いで本当困る。
だって今のシーンにこういう音・こういう聞かせ方、絶対的に不足してるもの。

「最高っすね!」という友達に「真骨頂だよ!」と妙な単語を吐く私w
『真骨頂』って…口語じゃないよね…ていうかクラブではまず言わないよね…
でもあれはサディスティックエロディスコの真骨頂だったな♪

ブレイクのたびに、周りの人のいい笑顔が見れて良かった~。
久しぶりにWombがあったかいと思った。幸せになるわねー。
おデスコは地球を救えるよ!多分w

楽しかった♪
最高の締めくくりでした!

★myulのLuke妄言録…★

Luke夏のおデスコFair(mixi日記)
godskitchen 2005@Melbourne
Luke Fair:Bedrock OS_03 review
Submerge feat. Osamu M & Luke Fair @UNIT 05.05.03

…改めて読むと、とんだ妄言山…(笑)
[PR]
by myulsoundsystem | 2007-01-04 16:50 | Club - Tokyo