from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

カテゴリ:Club music( 44 )

Time is now Y4K

Big up for Evil Nine~!!!!
こんな楽しい気持ちになるMixCDを本当ありがとう~♪
a0033805_157255.jpg

お店が5時に閉まるこの街で、買い逃す事2週間(<DL購入しろよ)。
City内、Causewayにあるステキなレコ屋Rhythm & Soulが誇る、半アナログCD試聴機
(「コレきかせてくださ~い」ってお店のスタッフにお願いしてからブースで聴く)
で聴くな否や、このままこの足で飛行機乗ってプロポーズしに行こうかと思った位の勢いでした。
わけわからんけど、そんな気持ちでした。

後日、自分のためにもきちんとレビューしたいと思います。今宵は感動まで。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-30 02:04 | Club music

書道(club編)

かきたいものをかけばいい。とか思ったら、案の定こうなりました。
他にも「早起き」とか書いたのに、身につかない言葉は、やはり失敗しました。
a0033805_13351533.jpg
a0033805_1329504.jpg

エレクトロの「ク」の字の下が変な波状になってる辺り、エレクトロ感が出ていて好きです。

最後はJohn Digweed好きなあなたたちへ。
a0033805_13361237.jpg

[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-29 13:42 | Club music

stairway to mp3 heaven

貧しいので非常に有難い。

最近聴いたのだとStelのDJ mixが面白かったです。

あとAndrew Kね。なんか最近よく名前見るので。
Andrew Kのサイトから落とせます。(music+Gallery > 出てくる画像の"music"のとこをClick)
Andrew K & Trafik Live @ Etn.fm (12-Sep-05)
Andrew K & Kosmas Epsilon Live @ Play, Mexico City (30 Jul 2005)
などなど。

これだけ気前よくDLできる世の中になってるわけですが
前になんかのInterviewでJohn Digweedも言ってたように、
一方的にDLするのって、どこか奪ってる感があることは否めない…。
私はDJもtrackmakingもできないので、自分のをupすることもできないしな。

面白かったら、他の人にも知らせて、本人にはメールを書こう。
というのが、ただ踊ってるだけの私にもできることなんだろうかと思いました。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-26 20:55 | Club music
先日紹介した、モスクワのDJ、Roman Pushkinからメールの返事が来ました!
アジアでもパーティをやりたいとのことで、是非配ってくれと。
この縁を元手に、モスクワのクラブでウォッカで乾杯したいもんです(笑)。

Rockin' floor killer tune!
Pushkin & Said vs Curbsrawl - "Sister"

ill-electro-tech tune!
Roman Pushkin - "Take control on me"

*どっちもfull sizeで入ってるので、DJ Use可と思います。
*9/22くらいまではとりあえずこのlink先から落とせます。それ以降は私からも送れます。

DJ info...www.djpushkin.ru
(english available)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-18 23:42 | Club music
どこから私のメアドを手に入れたのか定かではないんですが
(たぶんOrkutだと思うんだけど)
先日モスクワのDJ、Roman Pushkinなる人物から突然メールが。
「新曲作ったんで聴いてくれ。」と…どうしてでしょうか。私、DJでもないのにねえ。
http://djpushkin.ru/
突然どこかの国の知らないtrackmakerから曲を貰うDJの気持ちがわかりました。

これはなかなか使い勝手が良さそう!なアゲめelectroチューン、2曲!
GET PHYSICAL周りとかの音が好きな人にはかなりオススメ。
つーかカッコイイぞこの音♪すっごい得した気分!Roman、私の好みを知ってるな…。

--------------
"Take control on me" 最新曲だそうです。かなーりハマるelectro。booka shadeとかあの辺の感じ。まさに今現在の音ですね。Gavin Keitelのセットにもフツーに入ってそうな。

"Sister" こちらはさらにfloor Killerな印象のvo.チューン。モジュレータかかったベースとシンセがうねってて、rock色もありつつ…うーんと、しいて言えばGirls Can Be Cruel (King Unique Danger Dub)あたりが好きな人(って私か。)には気に入ってもらえるはず。
--------------

興味あるかたには私からもYSIしますよ。というかYSIさせて!
音とchartやTLを見比べた印象だと、「もっとillなelectroが好きなのに、やっぱりもう少しキャッチーな音をプレイせざるを得ない!」っていうDJの苦悩が伝わりますね(笑)

ロシアからの情熱、しかと受けとめたよ☆ハラショー、スパスィーバ!
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-16 20:25 | Club music
おいしいみかんもいいけど、mixcdの美味しい季節がやってきました。
a0033805_17491528.jpg
DJ T. "Boogie playground"
もっと前に出てたと思うけど、つい先日購入。
何故かHMV Burke st. のクラブコーナーでrecommendになってたのを発見。
あ、ちなみに同名のLPより収録曲が増えてます。
最近エレクトロでテックでデスコなもんがお気に入りなんで、全曲粒ぞろいでいい感じ。

音のレイヤーの分厚さはないけど、
グルーヴィーなベースラインとアナログシンセがデスコしててとても楽しい♪
あとヴォーカルサンプル(というか合いの手?)の使い方が面白くて、
新世紀のデスコ感を加速させてます。

カッコイイサイド>
"Cal Aca"。テンション強めでカタいテック。
地味だけどそれぞれの音要素が絡み合っていて、フロアで聴いたら絶対踊ります。

"Free Mind"。
ハウシーなパーカッションと、シンセ、ストリングスの組み合わせがたまらん。

オモロサイド>
"Rave d'Amour"。体温低めのもったりしたエレクトロ。
「ドゥ~」という女声と「ウッ」「パッ」「チャッ」という男声がサンプリングされており、
聴いてるうちにオモロがツボに入ってきて(特に3:30あたりのブレイクの「パッ」「チャッ」)、
部屋でipod抱えながら一人で腹よじらせてました。

(注)正式名称はピリオド込みです、気をつけろ!
(注2)一人かと思ってたら、このCD上での名義はTことThomas KochBooka Shadeとの3人でした。


Evil nine presents Y4K、
今超聞きたい!んだけどまだこっちに入ってない…。
Fujirockでの彼らっていかがだったんでしょう。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-08-28 17:50 | Club music
ぎゃびーん。

こういうのを読んでしまうと、
自分の文章表現力for音楽の幼稚さが身にしみるね。
Blogとはいえ人に勧めてる以上、もう少し鍛えんと。
crazy techy sound♪とかしか言えないよ(笑)

Higher Frequency release info : Gavin Keitel / Electric 01

ちなみに161のウィークリーレジデントは今はプロモツアー期間なんでお休み中。
マンスリーのSunny@ Brown Alleyは健在。
メルボルンにご旅行の際には、是非RAのevent calendarでチェックするか、
私にお問い合わせ下さい(笑)。

アジアツアー、日本も含まれてる筈なんで、本当、みなさんも是非行ってみて!
どう思われるかはわかりませんが、CDの印象以上に踊れる事だけは保障します。

今週は、始めはやっとJono Fernandezが回すイベント、
Obsession@room680に行ける!と思ってたのに、フタを開けたら
Breaksのイベント、fracture 3rd birthday@Brown Alleyに行くか、
(パシリに行ったときにdiscount貰ってしまったので)
Stave Porterは、Porterhouse at Private Function@Altitudeに来るしで、

一体金曜というのにどういうイベントの混みようなんだ。もう。
あ、ていうか土曜昼からまた皿洗いだ…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-08-25 00:06 | Club music

me and my moog

通称ムーグこと ”モーグ”シンセサイザーの産みの親、
モーグ博士が亡くなられたそう…。

Higher FrequencyNewsより

大学生時代、progressive rockにどっぷり浸かって、
毎週御茶ノ水やら新宿で中古のレコードあさりをしてた頃から、
moogの音は今も私の心を魅了しつづけてます…
本当にありがとう、モーグ博士。

R.I.P.

the tune for pf. Moog - JL Henney "Me and my moog"
side B :Cass & Tom Mangan remix、週末のmassive tune。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-08-23 21:15 | Club music
昨日はDesyn Masiello@agehaを羨み&妄想しつつ、
昼間っからDJdownloadやらprotonでMP3試聴に励んでおりましたインドアでオタクな私。
クマ兄妹関係もより深まるってもんです(泣)。 でも、すばらしきmp3テクノロジー礼賛!

これ、果たして効いてるのか??
NATIO Eye Contour Gel
「やらないよりマシ」位にしか思えない。

あとコレが最近のお気に入りコスメ。メシ食ってるとき以外でも見た目Happyになりたいー。
L'OREAL Happyderm日本でも近々発売らしい。

その後スーパーに必需品の類を買いに行きましたが、レッツダイエットな日々というのに、
悪魔のチョコレートが私を誘惑してきて、断るのが大変でした。
女子はチョコレートのみで生きるにあらず。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-07-18 14:38 | Club music

Musicバトン。

ednaことあっしーから回ってきました。
私の音楽遍歴、ごらんあれ(「偏暦」っていったほうが正しいかも)。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
 4.67G
 愛用のiPod miniに入る程度にしかData化してない。
 引越しに際していくつかData化しそこねたのも有り…
 Bjork、Junior Jack、グループ魂とか(笑)

■今聞いている音楽は?
 Alan T "Still Up"
 DJ VIBE"Underground sound from Lisbon"より。
 今iPodをシャッフルしたらこの曲だった。DJ VIBE、またセットききたいなあ。

■最後に買ったCDは?
 Bedrock OS_03 Luke Fair
 いつもiPodで何か聴きながら就寝してますが、
 これはエロすぎて逆に眠れなくなるので、睡眠不足でクマ増強中。

■よく聴く、もしくは思い入れのある5曲
 1以下は順不同。思い出すと書ききれない。black sabbathとか入ってないし。

1)Kate Bush:Running Up That Hill (Infusion remix)
 未だにDave Seaman@Wombで、この曲がドロップされた瞬間を鮮やかに思い出せる!
 その後InfusionのLiveで完全にKOされ…人生が暴走し始めた、大いなるきっかけ。
 この曲無しに、今の私は無いです。断言。

2)Weezer:Buddy Holly
 これと"Across the sea"とか聴くと、高校生の時、地元のライブハウスに通い詰めてた
 ロックっ子時代を思い出す。10代の夏って…切なくてなんか情けなくてぎゅーっとする。
 この時代のバンドには珍しく、moogシンセなんか入ってていい味だしてる曲。

3)Heart of the Sunrise:YES
 一種凶悪ともいえるRockなリフが最高すぎる第一楽章も良いのですが、ヴォーカルが絡ん  でくる、第二楽章からのテンションのジワジワ上昇ぶりが昇天ものです。
 Siberian Khatruとかも含め、YESってすごく野外(しかも山)で聴きたい。ベース最強。

4)Green Sleeves:イギリス民謡
 この曲聴くといっつも心がざわわわーっとする。Bメロの泣きっぷりとか最高。
 このコード進行はかっこいいなあと素で思うんですが。

5)Another Brick In The Wall Part 2:Pink Floyd
 なんかもういちいち格好よすぎるなあ。わざと直線的にして隙間作ったドラムぶりとか、
 子供コーラス隊入れたりとか、実はディスコ(こんな憂鬱なディスコもないよね)だったりする  あたり、今のclub music(特にprogとかelectro)に通じる実験精神を感じる!

次点:My memory:Chab
    日本語でいう「思い出」と「記憶」という言葉の隙間をうまい事埋めてるように感じる。
    デジタル世代のためのバラードだなあ。

 知り合いで回ってない人いるのかなあ。
 わからないんで今日はとりあえず保留ということで…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-07-05 16:21 | Club music