from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

カテゴリ:雑談( 39 )

最近、新居にnetがまだ通らないのと、mixi日記を書いてることもあって
あんましこちらのブログに力が入ってなかったんだけど…
2年分?の音楽暴走記にはやはりそれなりの意義と重みがあるもんですよ。

ので、2006年上半期最強ともいえる、今までのClubber人生の第一巻のシメともいえそな
Paolo Mojo@warehouse についても、mixiにのせてたinterview(雑談集?)を
近日転載しまーす。
色々オトナの事情でsiteに載るよなinterviewとか無かったみたいなんだよねー…
あんな素晴らしいDJなのに本当勿体無い。

そうそう、exblogのネームカード(画面左の妙な画像)登録で、
blog掲載の画像の容量が増やせるってことで意気揚々と登録したわけですよ。
そーすると意外に面白い、アクセス解析が!!!

「Trentemoller」での検索が結構多くてねー。
(私が去年暮れあたりから、ここでTrentemollerの名前を書きすぎてたのも事実だがw)

まあ、日本語でTrentemollerのライブについて書いてあるブログとか
確かにあまりないだろねー。本当行っておいて良かった。
今度日本来たらもー真正面からHugしたい勢い♪
新しいアルバムが出る(出た?)らしいけど、yellowとかで渋いDUBセットやってほしいなー。

うわ、今検索して凄いもの発見…
Pet Shop Boys - Sodom (Trentemoller Remix)
…て、えー!!! どうなるのそれー!!!

※あと「デンマークの酒」で検索した人!w
Gammel Dansk飲んでる? Trentemollerとこれはセットです(断言)。
紅茶を渋めにいれて、gammelさんをショット一杯分位加えると、
最高に飲みやすくて美味しいよ!
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-06-21 16:20 | 雑談
例えバトン
元総長さんから~。 なんとなくマニアックなものでしか例えられない自分。

1980年バトン(やや長いよ!)
高校の同期で、2年生の時は同じクラスだったニナさんから~。
…書き終わってみたら、「音楽」「バンド」が私のいままでの人生を占めてた事に改めて気づく。

さて決戦は金曜日(=Infusionのギグ、言いすぎ)でございます。
…今度はビール飲み過ぎないように気をつける。
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-02-21 14:07 | 雑談

手でPCに触る

Multi-Touch Interaction Research

…かっこいい…。

私もデモみたいに、光をわさわさ触りたいー!触りたいー!

後半ではDJ(っぽい動き)もやってますね。これでTraktorとか触りたいなあ。
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-02-13 19:25 | 雑談

myul 酒chart (Jan. 06)

夏! 夏にも程があるよ!今日は驚異の44度(注:異常気象)。
でも暑いだけでハイテンションになる困った北国出身なので、ミネラルウォーターと濃ゆくて美味しい100%ジュースを飲みながら、街をぷらぷら歩いてました…。暑さ最高!!!

さて暑い夏でも寒い冬でも、欠かせないのが酒類(<結局のところ年中か)。
ここ最近、ちょっと変わった酒を発見したので、是非おためしあれ!
日本からも酒名のリンク先で購入できるよ!

a0033805_124254.jpg
第3位:赤(とかの)AUS産スパークリングワイン
オーストラリアは何気にワイン国でして。写真のはスーパーとかでも安く売ってる(メル○ャン感覚)メジャーなスパークリングなんだけど、なんと赤ワインなのー!!!!!
Pink(ロゼ)、Yellow(白)もある。甘くてデザート感覚☆
あと、あのモエエシャンドンが経営するDomain Chandonのロゼスパークリングは、
Melb郊外のワイナリー地帯、Yarra Valleyの名物でもありまして…って私はメルボルン観光局か。Phil Kの最新プロモと共にご賞味下さい♪

a0033805_1244974.jpg
第2位:Sambvka(サンブーカ)
以前チェコのDJ Schwaが回してた時に、ブレンダンっつー兄ちゃんにオゴってもらった酒の正体が明らかに。柑橘系の甘い香りで飲み口すっきり。ウォッカ・テキーラ系かなあ。
どうやらイタリアの酒のようです。 SantosとかMatthew Dekayでも聴きながらどうぞ。

a0033805_1422676.gif
第1位:Gammel Dansk(ガンメルダンスク)
なにがってまず、このデンマークの酒紹介サイトの日本語訳が最高!
…いやー、近頃心を征服したセンセーションっていえば、
強烈なまた刺激的な感覚の世界絶頂印象。Trentemoller苦みドラム、デンマーク。
これはもう聴きながら飲むしかないです、ハムレット。音だけでも酔いそうですが。

友達の友達の友達のデンマーク人が、私の酒好きを見抜いて勧めてくれたんだけど、
これマジ美味い。度は高いけど、甘くて苦くて、とてもよいです。 これ、常備酒にする!
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-01-23 01:42 | 雑談
mp3search.ru以外に最近ハマッてるもの、
それは恋愛self tanningすなわちセルタン(擬似日焼け)と、
『How to survive a Robot uprising』(ロボット反乱生き残りマニュアル?)。
a0033805_4255994.jpg
焼けないというか、焼くと赤くなるだけの、非アウトドア・皮膚がん要注意体質なのですが、
このHoliday Skin、フツウのボディ用保湿乳液なのに、ちょっとだけセルタン成分が入っていて、毎日使うことでちょっとづつ軽~く日焼けしたように仕上がるそうで。
保湿でツヤツヤついでにセルタンっつーのが楽しくて、毎日使える。
a0033805_4214242.gif
本は、サイトもあるんだけど、デザインやイラストも凝ってて。
中身は、本気余ってやがておかしき、というか、大真面目にバカをやっている感じがツボ。
「きっと私の国ではそのうち大問題になるでしょうからね。ええ、私日本人なんで。」と、誰かにツッコまれた時用のナイスな英語の受け答えを、常にイメトレ!w

今のとこ得た知識だと、ロボットに追われてるときは、
とりあえず強い光のあるほうへ逃げると、見分けセンサーをかく乱できるとか。

紫外線ともロボットとも、戦う準備しております。
[PR]
by myulsoundsystem | 2006-01-12 04:29 | 雑談

夜明けの印象バトン

a0033805_3192276.jpg

夏クリスマスっぷりの写真とろうと頑張ってますが、まだ撮れてません。
いいところにありがとうございます、jujuさん。今、朝の5時です。

☆印象バトン☆

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

自分なりの美学を持っていて、それをちゃんと有言実行できる人。
心のお姉さんの一人!


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

まつげ長い
好きなものにはひたすら熱中する
クールぶって意外と乙女モード
ヘンな子、良くも悪くも。
実際かなりアタマ悪い、良くも悪くも。


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

情熱家
心が広い
色々な物事に対して感性のアンテナが鋭い
新規開拓精神が旺盛
精神的に自立してる


■では反対に嫌いなタイプは?

偉そう
利害関係でしか物事を考えてない
保守的
グループでしか行動できない
違う価値観を認めない


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

Madonnaですかね。常に前方に進んでいるところと、誤解を恐れない己の貫きっぷり。
もしくは、猫のように生きていたいと思う。


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

本当ありがとう、私も大好き☆


■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

ずいぶん回ってるようなので私からは回しません。
感謝と愛だけ送っときます。 
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-12-21 03:20 | 雑談

めるばーん町事変

こんなどうでもいいアドベンチャーゲームをつくりました。
主な登場人物の名前以外は、ストーリーも自動的に作成されてます、あしからず…
おもしろい出来事が起こったらコピペして教えて下さい♪

めるばーん町事変
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-12-14 17:57 | 雑談

飲んだら飲むな酒バトン

心の妹(孫でも可)、Aちゃんからジョッキが回ってきました。
就職おめでとー☆乾杯っ!

◆Q1◆酔うと基本的にどうなりますか。

強いのであまり酔いませんが、よくしゃべるようになります。まず顔には出ません。
珍しくオーバーすると、寝ます。目撃談によると、トイレからフツウに帰ってきた後、
突然その辺に寝てしまうパターンが多いそうです。あぶないです。


◆Q2◆酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

オフィシャル(飲み会)>庄屋の階段(知ってる人だけ笑って下さい)。詳細も書きたくない。
たぶん『戦艦ポチョムキン』のオデッサの階段のシーン(↓)くらいのスペクタクルだったと思う。
a0033805_302658.jpg

アンオフィシャル(家飲み)>軽い風邪を引いてた時に、家で氷結果汁飲んでたら、急に熱が上がってきて、薬も飲めず、ものすごい悪寒と恐怖にうなされ、泣きながら一晩布団の中でのたうち回った…。『トレインスポッティング』の禁断症状のシーン(↓)級のスペクタクルでした…。
失敗つーか、心底恐かった。
a0033805_254135.jpg



◆Q3◆その時はどの位飲みましたか?

カクテル系が2杯と、ビール大ジョッキを2杯、あとはひたすら瓶ビールとかピッチャーから皆で飲みまくってたので具体的なカウントができません。
が、間違いなく世間一般の飲み会の比ではありませんでした。
私の大学時代の飲み会、あの鬼っぷりは世界ランキングトップ20以内に入ります(断言)。
あ、鬼と言ってますが悪い意味ではありません。


◆Q4◆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

飲み会後に仮眠してた友達宅で、一人だけ早く目が醒め、吐きたいのにちょっとずつしか吐けず、結局3時間の間に10回近く吐きました。with ひどい頭痛。
二日酔いはビール飲みすぎた時限定。正露丸とバファリンでやっつけます。


◆Q5◆酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

ごめんなさい。みんな大好き。


◆Q6◆今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

料理に使った小ボトルの赤ワインが残り半分くらい。現在の冷蔵庫の
自分用スペースがあまりないので、基本置き酒はしません。


◆Q7◆好きな銘柄は?

銘柄?う~ん…透明な酒か白い酒は大体好きなので。
国別だと、ドイツの白ワインと、スペインのカヴァが好き♪
AUSの酒はワインもビールもビューティフォー☆
とにかくアタリが多いので、みんなAUSのワイン、飲んでみてね~。


◆Q8◆最近最後に飲んだお店は?

先週金曜にRoom680で飲みました。


◆Q9◆良く飲む、思い入れのあるお酒5品

ジントニック - クラブの水。日本だと家でも作ってた。私の1/4位はたぶんジントニックです。
スミノフアイス - SKYY blueも最近よく飲む。ウォッカハラショー♪
ラムコーク - Myer'sとかのゴールデンラムでつくるのが好き。こっちだとあまり見ないなー。
キール/キールロワイヤル - 以前はフレイムとかAIRでよく飲んでたよ。
芋焼酎をロックで - …飲みたいです。もっと焼酎を輸出してくれ(本格焼酎に限る)。


◆Q10◆バトンのジョッキを回す人5人

酒飲みの知り合いにはもう大体ジョッキが回ってるようなので、5人分、自分で飲み干します。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-12-02 02:47 | 雑談
ガリアーノ。
a0033805_4575933.jpg


大学時代に、そのファッションでまさに私の心をつかみ鳥っていた、
マイミクのつかみ鳥さんからおしゃれバトンが回ってきましたよ。

おしゃれバトン

よろしかったら御覧下さい☆
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-11-15 04:59 | 雑談
mixi日記ではないので気がひけますが、
あっしぃが瀕死の状態でバトンを託してきたので、さっくりと答えます。

ひみつバトン
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-11-09 04:16 | 雑談