from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

カテゴリ:雑談( 39 )

切ない。

昨日、鏡の前で笑顔の練習をしつつ(気抜くと不機嫌な顔なんで)
自分の歯並びの悪さにうんざりしてたのですが…
今朝駅のエスカレーターでころんで、見事に前歯が欠けた。

上唇切れてるわ、保険利かないこと判ってるわ、
とにかく平常時にも増して見かけ悪化してるわで大凹み。
しかも歯医者の予約がいっぱいでまた凹み。明日いけるかな。

7月8月は運勢最悪と占い師にもいわれたけど
もうこれ以上は悪いことも起こらないでしょうね、と切に思う。

教訓:海外行く前に歯医者に行けとはよく言うが、歯のトラブルは虫歯だけじゃないぞ。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-07-04 14:11 | 雑談

いよいよFinal countdown

出発まであと一週間切ってます。
GWは会いたい人達、連絡したい人達がたくさんいすぎて、大変だけど楽しかった!
人の輪は失うと大きすぎるから。私の気まぐれに付き合ってくれる人達アリガトウ。

久々に会った友だちが精神的にものすごく成長しててやられたなあ。
私も人間大きくして帰ってこれたらと思います。
次の投稿はきっとホームステイ先からだな。
ありがとう東京!大好きな街。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-05-07 18:25 | 雑談

Move

自分から動かないと何も起こらないんだなあとしみじみ思った。
逆に言えば、自分が動く事で何かが起こる。

どうしても大学の時のサークル友だち連中と飲みたかったんで、
今逃すと会えないなと思って大量にメール送ったわけですよ。人生初の幹事。
返信があっただけでちょっと嬉しくなったり。生来のさびしんぼなんで。

その後noraさん経由で、Phil Kのマネジャーで来てた台湾の人とwebで再会(ここも見てくれたらしい。2人とも本当にありがとう!)したり、
駅前でずっと会ってない大学のコース仲間に偶然出くわしたり、
RAのフォーラムで例のSouth Park Infusionを張り付けてる人発見したりで、
私にしてはめずらしくいい流れだ。

「私たち一人ひとりは大きな絵の一部にすぎないけど、違いをつくることはできる。
 ひとりの行動が宇宙全体に波をおこしてるのよ」

とは敬愛するMadonna姐さまの言葉でしたが、
(ちょっとシュウキョウ色入ってるけど、この人だからしょうがないんです!)
行動力、そしてクイックレスポンスがこの世を楽しく生きていくコツなんだなあ。

クイックレスポンスといえば、
このblog、RSSリーダーに反応遅いのどうにかならないか。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-05-01 11:43 | 雑談

近況。

ああああー、Miamiレポが全然進まない…。
あくまでWMCレポならばいつもの感想文レポ+αにすべきだけど、
正直色んな人と色々と交流できた事が最高に面白かったので、
どうしても割愛できないのです。本当、欲張りな自分。
blogである以上あまり遅くなったら意味が無いので、もうちょっと頑張ってみますね。

空っぽ部屋にも慣れてきましたが、今日めでたくワーホリビザが取れました!
ジャスト一週間で申請完了。結構すんなりいきました。
という訳で来年の4/12まではあちらに居ることになりそうです。
5/10~15の間に出発予定。
(ちょうどInfusionのAU国内ツアー終わる時期なのよ…で次はEUツアー)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-04-14 04:08 | 雑談

コインランドリーで

a0033805_13401674.jpg

送信実験兼ねてますが…休日のコインランドリー、iPOD持参でまったり。楽しい♪誰もいなかったのでちょっと踊ったりしました。OMID16B XMRADIO MIX(BOOT)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-04-10 13:40 | 雑談

結局

Australiaに行くまで今の部屋に留まる事になりました。
もうこんな無謀な事はしないっ!

殺伐 in my room。ひとまず寝ます。

とりあえずさっそくビザ申請しに行ってきます。

BGM:
BBC Radio1 "In new music we trust" in Miami
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-03-31 20:11 | 雑談

帰ってきたのですが

便の変更だのバッテリートラブルだのが延々続いたのですが、
面倒な乗り継ぎ便のはずがMiami-Detroit-Naritaになって、予定とあまり変わらず、
しかも楽して帰ってきました。なんか眠れなかったけど。

しかし、家の中がまだやばい。
同居人ednaとの連絡にミスがあったのです。
ので、昨日の夜から必死で片付けてるとこで。全然寝てないっ。
明るいところで自分を見ると、やっぱりちょっと焼けてました。

今、Miamiで知り合ったギリシャのDJから貰ったDj set CDを聴いてるんだけど、
House-Deep house中心のセットで、いい風が吹いてる感じのかなりキモチイイ選曲。
Miamiで聴けなかったのが本当悔やまれる…。

本人も東京のクラブに売り込みたいと言ってたので、
もし聴きたい方いましたら、myulまでご連絡下さいな。

ていうか、感想書く前にさっさと片付けなよ、自分。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-03-31 12:28 | 雑談

地元マッシヴ。

Miamiに旅立つ2日前に引っ越しという、無謀極まりないスケジュールを立てて
しまった為、Pete Hellerに行けなかったリトル、いやかなり愚かな私(涙)。
両親までもが地元・北海道から来て色々と手伝ってくれたお陰で、
なんとか形になろうとしてるものの、家の中はまさにthe mess!
(1月にロンドン旅行に行って以来、すっかり英語ブームな父が命名)

近所にある、小さくていい感じのイタリアンダイニングで、
親からとんでもない話を聞かされた。
「今ね、(地元の)電車の中、オーストラリアの人でいっぱいなんだから!
 ニセコ(←地名ね)の周りのスキー場、オーストラリアの企業が買収してね。
 それからいっぱい観光に来ててすごい人気なの。」
 「はぁ??」
「今、街の中のカンバンなんて、ロシア語、韓国語、中国語、英語でねえ…
 だから、こっち(地元)帰ってきたら、それはそれで仕事あるかもよ」
…いやいや、帰りませんよ地元には。だけど!
あのむやみに雪質が良くて地味に楽しいスキー場達にAussieが
「真夏にスキー♪」に押し寄せてるですって??

myulの故郷は北海道の小樽市周辺なんですけど、
(その付近の町を幾つか転校したのでいまいちココ!と言えない)、
私が上京前、小樽の高校に通ってた頃には、ロシアの船がいっぱい
来てたので、カンバンは全部ロシア語並記でしたスパシーバ。
その後、韓国と台湾で岩井俊二の"Love letter"が公開された関係で、
冬ソナ級の小樽ブームが起こったらしく、今度はロシア語に加えて
中国語、韓国語も並記されるように。
それに加えて今度は英語ですか。ていうか何故今オーストラリア。
(って言ったら「それはこっちがお前に聞きたい。」と言われた。いやソレは…)
しかもこの記事読んだら、Melborneのリゾート会社だって…。
出来過ぎだ…それ、何かが出来過ぎじゃないのか…??

「私の実家、Nisekoの近所♪」って言いふらしまくったら、
いらない友達も含めて100人位できるかな。
実際、問題のNiseko ski resortに属するスキー場なら、
どこでも大体1時間位で行けるところにあったりします。
ついでにMusic Festivalも始まらないかな(妄想)。

こんな時に風邪引いてしまって、寒い部屋が余計寒い…。
また「遠足前の小学生」状態かなあ。ついに明日は引っ越しデス…。
はやくMiamiでめっちゃHoliday☆希望でございマス。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-03-14 23:44 | 雑談
去年の7月、仕事中に待機時間が出来てしまって、
ヒマに飽かして作ったこのブログでしたが、
とうとう1000アクセス突破しましたー!
みなさんありがとう!

現時点で1080(煩悩の数の10倍ですね…)アクセスです。
昨日、記念ついでにちょっと紹介文を変えたりしました。
あと、「ステキsite」へのリンクの下にmyul直通のメアド載せたので、
ヒミツの情報、愛の告白(笑)などはそちらへどうぞ!

5月からは、Melborneより更新予定☆
これからも「音、なんでもききたい。」をチヨにヤチヨによろしくお願いします!
俄然コケむさないようにがんばりまっす。

Miami出発まであと一週間、そして引っ越しまであと5日(爆)。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-03-10 01:22 | 雑談
a0033805_0143786.jpg

south park studioというHPのフラッシュコンテンツで作りました。
サウスパーク風になれるアバターです。

myulはだいたいこんな感じですよ。
こういうのってやりはじめると止まらなくなりそうでコワイ。
"Team America : World police"はやく観たいなあ…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-17 00:34 | 雑談