from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

カテゴリ:雑談( 39 )

髪切って縁つながる。

最近何かと人と「LINK」している事が多いmyulですが、
今日も驚きのLINKぶりを発揮してしまいました。

たまたま雑誌(しかも普段あんま買わない雑誌)で見かけた中目黒の美容室に行ってきたのです。
ここ3ヶ月以上、髪切ってなかったんで(←我ながらヒドイ話ですが)。

中目黒駅から歩いて5〜6分程のところにあって、内装も外装もステキ☆です。
無機的な店内にアンティークっぽいデザインの家具や椅子という、「あたたかみのあるCoolさ」です。

担当の方を特に決めず行ったので、受付で応対してもらった、Rockin'なお姉さんがそのまま担当になりました。
あまり規模が大きくないので、シャンプーから仕上げまで一人の方が担当してくれるので、
色々話しているうちに、実家が近いことが判明。
美術系の大学を出てるとの事で、何気なく美術予備校がどこだったか聞いてみたところ、
なんとmyulが高校生の時に通ってた美術予備校と一緒でした(むこうが丁度3つ上なんで被ってる時期は無かったんですが)…。

さらに、myulの出た大学にもお友達がいて、よく遊びに来ていたとか、前職が広告デザイン関係だったとか、妙に共通点が多いんですよ。
映画の趣味やら音楽の趣味やらも似てて、ずいぶん盛り上がってしまいました♪
去年の11/2のInfusionのLIVE@Wombの話までしてきたし(笑)

ここ2年ほど、コンサバOLさんチックな斜め前髪にしたり、Asian Beauty目指してセンターパート(ええ、余りに無謀でしたよ)だの、色々髪型が迷走していたのですが、久しぶりに前髪が短くなって、ちょっと若返ったかなあ☆
…とはいえ、Rock色全開だった学生時代の髪型にちょっと戻ったようでもあり、今後メンズ受けが大変気掛かりです。(いや、もとよりメンズ受けなんて無いので、髪の問題ではないのですが)

♪本日Recommendしていただいたアーティスト♪
LCD soundsystem
soundsystem同士(笑)、ちょっと前に聞いて、何か気にかかってたので、買おうと決意。しかも2/26@Shibuya O-Eastですよ。2manydjsもいるし。
でもLAYO&BUSHWACKA!@Wombがなあ…

Death from above 1979
こちらも来日間近、というか火曜日に@Club Quattroですよ。まだ音聞いてないんですが気になるわ、ジャケ絵も(笑)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-14 04:32 | 雑談
myulです!「オペラ座の怪人」で本当の愛について考えてください!(おすぎさん風)

ああ、一体何年ぶりのレディースデイだろう…(虚空を見つめながら)。
すっかり映画ぎれ起こしてたので「オペラ座の怪人」を見てきました。1000円で。
bravo! レディースデイ☆

「ユナイデットシネマとしまえん」も、初めて行ったけどすごく良かったです。
新しくて綺麗で広いし、特にロビーがカフェっぽくなってて良い。スクリーンも大きいし、音響も良いっ!毎日通いたくなりました。
練馬区じゃないよ!あの感じは(笑)駅すぐ横だし。

ミュージカルの巨匠A.L.ウェバーの音楽は、重厚ながらもキャッチーで本当素晴らしい!
クラシックとポピュラー音楽のいいとこ取り。メインテーマのオルガンカッコ良すぎ!!
誰かremixしてクラブ仕様にして(笑)!tranceだと何かそのまんまになっちゃうけど(「冬ソナ」トランスみたいに)…。

映像と音楽のフルコースディナーって感じですね。おカネかけるところにきっちりかけてて、全く貧乏くささとかセコさを一切感じさせない映像です。特にスワロフスキーのシャンデリアなんて、本物なんで光の具合とか美しすぎ。あと、埃っぽさとか蜘蛛の巣まで美しいの(笑)。色が凄くいいと思ったら、テクニカラー社ですよ!さすが本家です。納得(これはマニアックな話なんで無視しちゃって下さいね)。

もう、音楽といい映像美といい、大満足☆☆☆の作品。
難しい話ではない(ちょっと重いかな?)ので、デートムービーにもぴったりではないかと思います。myulは一人で行ってきたけど、往年の少女マンガ的なとこが満載なので、ばっちり浸れますよ。ヒロインのクリスティーヌもお目めぱっちりで可愛いし(アイメーク&リップメーク、参考になりそうなんで必見!)。ラウル、めちゃ王子キャラだし。ファントムは「危険な香りのする」という形容そのまま。

寒気団の空の下、「音楽愛」といわゆる「愛」って両立難しいね〜…としみじみ思ったのでした。
私も「音楽愛」で人生少々狂わせてる一人だからね…。

「オペラ座の怪人」OST
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-03 02:24 | 雑談
現在都内某所に棲息しているmyul(フリーターに戻るまであと10日!)ですが、
今年5月出発を目標に、AustraliaはMelbourneに1年間WHで滞在する予定なのです…。実は。(Miamiなんて行ってる場合じゃないでしょ、と先日親にも呆れられたばかり。)
もちろん、このblogはひきつづきやっていこうと考えてますよ。

去年の夏から、一応こつこつと、着々と、準備は進めてるのですが、色々と不安な点がありまして(特に住みかとアルバイト先)、何か情報を持ってる方とか、現地に何らかのコネクションのある方がいらっしゃったらいいなあと思いまして。
(部屋出るから代わりに住みませんか?とかね。)

そんな都合よくいくか!WHなめとんのか!とご立腹の方もいるんでしょうねえ…。
全部自力でやる覚悟があった上で書いてますので、どうか誤解なさらずにお願いします。
あくまでエクストラとしての情報募集ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-01-22 02:30 | 雑談

こんな土曜日ですか…。

イベントないね。なんかあんまり。あるけどなんか。
SANTOSのショウは見たいけど。あまり詳しくは言いませんが。
年末にお金使ったから、自然と欲求が押さえられてるのかしら…?

今日は昼〜終電まで仕事して、しょうがないから家で、酒で、更新して、です。
としまえんのポスターの「もうすぐ土曜日」というコピーが好きなんだけど、
土曜がこんなじゃなあ…。
明日、仲間うちの新年会あるはずだったけどなんか流れてるし。
悲しいので明日は"Supersize me"見に行きますよ。ハンバーガー食べまくり映画を。
まだ身体が映画を欲してるんだよねー。映画不足で。

マイアミ行く人まだまだ募集中ですよん。myulは航空券ゲットしました。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-01-09 03:55 | 雑談
J-WAVE「Groove Line」生放送の渋谷HMVスタジオに行ってきました。ピストン西沢さんが、広すぎるジャンルからセレクトして生でmixする、TOYOTA MIX MACHINEのコーナーの時間に。ハウル観る前に。
最近の定番「綾小路きみまろvsトランスアンセム」、そしてmyulお気に入り「北島三郎vsマリリンマンソン」(ものすごくダークトライバルな出来で驚愕!)など、数々の珍作名作を生み出しているのです。今日は「MISIAvsボンバイエ」(笑)。猪木さん、4つ打ちなら何でも合いそうで凄いよ…。

で、ちょうど「LOUD」121号(siteは120号のままのようですが)にJohn Digweedと富家さんのインタビューがあって、一言目から既に面白かったので買ってきたのですけど。
けど。
読んでたら、うしろのほうにInfusionのインタビューページがありまして、
11/2@WOMBのLIVE中のフロア写真に、myulが思いっきり写ってました…。

慌てた。正直慌てた。予想外だし、もうすっごいヤバ顔だし…。
でも、いい記念になりました。いや、この際、何としてもそういう事にしとく。

まじでー、あのときはー、音も良かったけどー。
とにかくまじでFrankがまじで超イケてたしー、myul的にはー。
まじでー、ヤバ顔にもなるよっていうかー。
まじでー。まじでー…(以下ループ)。

渋谷に集う10代的な発想で、この状況を切り抜けようと頑張ってみたのでした。
…WOMB入る前に化粧直す時間あって良かった(このへんが20代的発想)。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-01-05 03:57 | 雑談
いまさら「ハウルの動く城」見てきました〜。思った以上に城、動いてました(笑)
本家ゴジラ位のスピードかと思ったら、ハリウッドゴジラのスピード。

ハウルとソフィーの仲が実にじれったいんだけどね。見てるうちに、
「いいねー、恋はいいねえ…」から、「あーもう、恋したいっ!!」に。
またなんか思わせぶりな行動とるんだわ、ハウルが。
そんな事されたら参っちゃうよ、っていう。
さすが、原作が女性なだけあって、ストーリーは女子力MAXの出来です。

テンション的にはエピックトランス、しかもどちらかっつーとCyber Tranceコンピをぶっ続けで聴いているような感じで、だんだんいたたまれない気持ちになってきたのですが(笑)、それでも「あーもう、恋したいっ!!」になるあたりがミヤザキパワーなんですかね。
後半にかけ、非常に「嘘〜!!」な展開もありつつ、上映終了。
私はフツウのニコニコ気分だったのですが、
隣のカップルがなんか手を握りあって感激してて、ちょっと温度差感じました。
これか…? 私に足りないのはこのへんの「素直な気持ち」ってやつか…?!

宮崎アニメで泣けないのも
就職した事ないからさ


Run魂Run収録、グループ魂「就職しやがれ」歌詞より。
いや、就職はしたんだけどね…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-01-05 02:23 | 雑談

いまさら

オリンピック凄すぎ。
あんまりスポーツ好きじゃないんだけど、何故かオリンピックは好き。
大体スポーツを観る時は「キャラがたってる人」を中心に観てるんだけど、
オリンピック級になるとキャラ立ってて当然なわけで。

どの競技でも「ツラがいい人」は絶対探す(笑)。
でも実は今回中継観てないの...観たい。

それはともかく北島康介って大友克洋キャラの顔だよね。
...と思ってるのは私だけだろうか。
[PR]
by myulsoundsystem | 2004-08-23 23:29 | 雑談

2匹のイヌ

a0033805_2278.jpg同居人がtwo dogsの750mlビンを買ってきてた。
今飲んでます。さっぱりです。

それにしてもデカいよ...。小さいビンだと無視しがちなイヌの絵もリアル。

BGM : I like it(Dean Coleman remix) :by narcotic thrust(yoshitoshi)

携帯カメラで撮ってみました。
[PR]
by myulsoundsystem | 2004-07-06 02:28 | 雑談

初ブログ

24歳グラフィックデザイナーアシスタントです。
忙しすぎる仕事の合間のオアシスを作るべく、趣味のブログ立ち上げました。

週末のクラブ通いと飲み会がないと生きられません。ダメっ子です。

聴く音楽に関してはジャンルフリーでいきたいのですが、遊びに行くのは主にprogressive houseのイベント。wombとかairとかyellowです。
Hernan Cataneoとかinfusionとか富家哲とかJohn Digweedとか....そのあたりの方々がLOVEです。

今、ダンスホールレゲエがファッション含めて気になるんだけど、
下半身太りのおちびでスタイル悪いので行く勇気が出ない...。
asian beautyとは程遠い、中途半端濃い顔なんで外人さんに全くモテない。

じゃ、そんなこんなで始めるよ。
[PR]
by myulsoundsystem | 2004-07-05 21:49 | 雑談