from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

カテゴリ:その他音楽( 6 )

最近の動向/KsEとあゆ

a0033805_153150.jpg

さて

おおさわぎしたkompakt nightも面白かったし(Lawrenceとも話したよ!!!)
目下スタッフ頑張ってるFunk A Stone!がTokyo Collaborationでサポートやったり、
そのおかげで長崎Fishチームと仲良くなれたし、
コブ&ブッチのReal Grooves(そしてJeff Milliganがまた素晴らしく…w)、
ジュテーム☆ガルニエ先生@Yellowとか、
一年ぶりのpetter君とか。実はDJうまくてびっくり!

こんな調子で、毎週いいパーティがあって、フルタイムクラバー大忙し。
これまでのクラブ人生史上、今が一番の出席率かも。

ある意味、やっただけ何かが返ってくる世界なので全然楽しんじゃってますが、
体調だけは気をつけないとねえ。楽しいけど体力削がれてるからねえ。

Funk A Stoneは10/20(土)、Amrax(元Simoon)で開催!
あと、Paoloを呼んだメンバーでやってるClioneも、
先日10/7を皮切りにRockwestで隔月レジデント決定です。

----------------------

4つ打ってない話。

先日たまたた聴いたKillswitch Engageの音がかっこよくて参りました。

なんだか色んなメタルのスタイルの美味しいとこ取り??
正統派っちゃそうだけど、古さは感じさせず、いい意味でズルいよ!!
寒くなってくるとああいう重厚な音が映えるよねえ。うん。

…と思ったら、浜崎あゆみの新曲が
まんまモダンなメタル(ヘビーロック?)でびっくりいたしました。
Evanescence風?というか、それ以上にヨーロッパもののHR/HMを彷彿させる出来。

Perfumeが完全にClub musicに接近して話題のこの時期ですが
あれがあゆだとありえないw

思えば浜崎あゆみの曲って、ポップの体裁をとっていても
以前から内容はかなり内省的だったなと。
くぅちゃんももちろんキライじゃないけど、あゆほど感情移入はできないす。

KsEはそのうちロシアサイトで買ってきますw
[PR]
by myulsoundsystem | 2007-10-11 02:24 | その他音楽

Sky Diaries、その他

個人ブームの12rec
こういう部分はクリエイティブコモンズの非商業性に拍手よね

なかでもFred Baty a.k.a. Crepusculumの"Sky Diaries EP"<(何となくBCっぽい響きのタイトル)は
私の中では本当、'07年前半 best new comerでした。
何重にも積み重ねられた、深くてまろやかなアコースティックギターの音色
新しい感性が作り出すギターインスト。

皆DLすればいいじゃん(タダだし)!
夕方にぼんやりと聴きたい。チルですチル。

つい先日発売されたedit版"sky diary edits"がまたいいんだな
純クラブっこはこっちのほうがすんなり聴けるかも。
BOCとか好きな人に聴いてもらいたいな。


-------------------------------

なんか最近安らげそうな音ばかり紹介してますが
相変わらずフロアでも踊りまくってますよ。
以前はネックだったbpmの許容範囲も随分広がりました(笑)
ハウスとテクノの両方行き来するコウモリクラバーぶりで皆を煙にまいて。

野外パーティをルーツに持たないコンプレックスは、なんだか甚大なんだけど
ルーツの問題を今から遡って変えられるわけじゃないので、
エアコンきいた地下室で、prog聴いて育ったもやしクラバーです、という、
まんま音ヲタな歩みをきちんと許容しなきゃな…と最近はよく思います

でもそんなの関係ねぇ!と小島よしおの如く踊る次第です(<女子的にはどうかと思いますw)
[PR]
by myulsoundsystem | 2007-07-29 14:15 | その他音楽

Sweet Rockin' Dreams!

昨日は大学の音楽サークルのライブに行ってきました。
あまり私の現役時代と変わらぬセレクション(コピー曲の)の中、ちょっとおデスコな3ピースバンド(ドラム中途脱退の為打ち込み)がいて、何と!
"Sweet Dreams"をやってるではありませんか!!Rockアレンジのー!
そりゃもう、Dave Seamanがかけてた時並みに一緒に歌っちゃったよ。

あんまり嬉しくて、そこのバンドの子と打ち上げの時話し込んでしまった。
マリリンマンソンのカバーver.(それも気になる)をさらにアレンジしたらしい。
頑張れ、後輩(つーか私も頑張れ)。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-04 14:51 | その他音楽
最近J-WAVE(←会社のBGMがいつもここなの)でもよく聴く、
Madonna改めEsther(エスター)姉さまの"music"のカバーver.があるのですよ。
out of your mouthなるCanadaのバンド君達。(リンク先で聴けます)
サイトからも溢れ出る、ものすごくわっかりやすいパンクロックぶりでございます。

このカバー、結構好きなんですよ。
bpm遅めに作ってあるのが幸いして、ずるずると引きずるような、いいヘヴィネス(笑)出してる気が。アナログシンセっぽい、いい音も入ってるよ。…ちょっとマリリンマンソン思い出すけど(遠い目)。

姉さまの曲のclub remixはいつもヤバいのが盛りだくさんで最高だけど、
たまにはこんな変わり種はいかが?って事で。

Music
こっちに入ってるのが元曲。video最高!(自主制作でちょっとマネした過去有り)
ドラフダッド
こっちが話題の(笑)cover ver.の収録されたアルバム。日本盤出るんだ…。
MUSIC REMIX
remix盤。Deep Dishが!Groove Armadaが!ああもう大変!!
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-01-20 07:09 | その他音楽

天気が良すぎて

この暑さは、気持ちだけibiza気分になるよねえ。
行ったことないんであくまでイメージですが(笑)この位暑いんだろうなと。
オフィスは冷房ききすぎだけど。

私生活でいろいろあって病院からおくすりを頂いたんで、今大変元気です。
せっかく夏なんで早いところほんとうの元気になりたいよ...。

スペインには97年に親とツアーで行っただけで、しかも異常気象の真冬だったんでうすら寒かったんだけど、グラナダが超気に入ってしまったのでまたいきたいんだなあ。あとトレドも。スペインに住みたい...。

今日はジャズシンガー目指す友達(元バンド仲間)の初ライブがあるんで楽しみ。
[PR]
by myulsoundsystem | 2004-07-23 14:23 | その他音楽

バン様

韓流スター流行りの今日この頃ですが。
私は基本的にラ流(ラテン系)の俳優さんが好き。

今日職場でヘタウマ(7:3位の割合)な「LIVIN' LA VIDA LOCA」聴いて、
あんまり面白かったもんで、思わずチェックしたらこんなデュエット。

LIVIN' LA VIDA LOCA
EDDIE MURPHY/ANTONIO BANDERAS

.... バンデラス...サイコー!!(苦笑)

シュレック2のサントラに入ってるらしい。
バン様好きで猫好きな私には「長靴をはいたネコ」がステキ過ぎ。
[PR]
by myulsoundsystem | 2004-07-06 03:00 | その他音楽