from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日はLayo & Bushwacka!

myulの「リベンジ」シリーズも残すところあと少し!
Layo & Bushwacka!です。

明日はWombに参りますよー!
大体あんな感じ(myulアバター)っぽい奴がフロアにいますので、
良かったら「お前、ミュルだろ!」って声かけてやって下さいな♪

基本的にモジ子ですが、酒入ってる時は大丈夫なんで(笑)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-26 02:55 | Club - Tokyo

Comments from Jamie & Frank!

…大変な事になってしまいました☆
もう今禁断症状のようにガタガタぶるぶるしてます…嬉しすぎて。

spectrumのyocoさんが、InfusionのJamieに、
このblogの事と例のSOUTH PARKの絵のことをメールしてくれたのです☆
yocoさんが私の無方向な想いを南半球まで届けてくれたわけですよね…

私、かなりの = Nathan Fakeと張る位のモジモジ(Higher Frequency 2/21付記事)で、
「見てね!」なんてとても自分では書けなかったので、本当に有難うございます!

一同、yocoさんに礼っ。

というわけで、何と!JamieとFrankからコメント頂いちゃいました!

信じられないけど…でもホンモノよ♪
この投稿は永久保存版です!
いくら手紙の締めの言葉とアタマでわかってても、
Loveとか書かれると本当参っちゃうんですってば(女子力全開モード)☆

嬉しすぎて逝きかけました…いや、Miami行って、帰ってきて、皆さんにレポして、
Melborne行って…って、全然逝きかけてる場合じゃないわ(笑)。
Miamiで会って、直接感謝の言葉を伝えたいので、私もモジモジ克服せねば!

英会話クラスにもますます気合いが入るmyulでした♪
…コメント頂いた時間、英会話クラスの人たちと中野で飲みながら、Australiaについてさんざん熱く語った上、Infusionを聴くように推薦していた自分に驚愕。
最近のlinkぶり本当すごいわ…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-26 02:10 | Infusion

思った以上に16B♪

先日、某所でOMID 16BのRadio showの
収録されたboot盤らしいCDを入手したのですが、
これがまた素敵な出来で…♪
tracklistを探してますが、見つからず。

OMID 16Bといえば、去年AirでJohn Creamerとのeventがあって、
遅めに行ったので30分くらいしか聴けませんでした。
John Creamerが相当アゲてて、随分楽しいeventだったんですが、
もうちょっと16Bのプレイ見たかったなあ…。

The Idiotsでの今後の活動も気になるところです。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-24 03:53 | Club - Tokyo

Infusion in the SOUTH PARK!

a0033805_0103052.jpg

↑「こんなんやってみたかってん!」第2弾☆立位置は11/2@WOMBより。
Frankの肌色が暗すぎるんだけど…髪色との兼ね合い考えるとこれかなあ、というところで一応妥協してます。中間色って難しいわ。Manuelのボーダーがdefoltであったのはもはや奇跡的ですが。
(powered by SOUTH PARK STUDIO)

風邪ひいて、寝込んでたら、"Renaissance the master series vol.2"が届き、
一気に回復したり(単純な私…)してる間に、
myul心のAussie3人兄貴(…なんか体育会系なキャッチコピーですが)、
Infusionのsiteが久々に更新されてます(2/15付)。
Big day outが終了するも、次のシングル("Natural" AUS盤の事と思われます)
の件もあって、インタビュー三昧だったようです。
Frankの誕生日だったのにそれどころでは無かったらしい。
…可哀そうっ。
だったらmyulが勝手に祝います!!
Happy birthday,Frank!
…南半球まで届いて。

実はこの日、バイトのお昼休みに行った楽器屋で、Frankチックな兄さんを
見かけて上機嫌だったので、また何かLinkを感じました(笑)。

Big day outのステージは結局総勢10人でやってたとの事。
そんなステージだったのに器材の写真しか見てませんよー?
…見せてー!写真で良いから見せてー!(泣)
今後の雑誌記事に期待するしかないか…。

みんな大好き"Girls Can Be Cruel"のremixがAudiotherapyから出ます♪
April, 2005
[AT016] ハInfusion - Girls Can Be Cruel (Remixes: Part One)
April, 2005
[AT016X] ハInfusion - Girls Can Be Cruel (Remixes: Part Two)
うち一つがKing Unique remixらしい(Dave Seamanのchartに出てた)。

もちろんその前に、MiamiのUltra music festivalへの出演があります♪
そりゃあもう、這ってでもレポ行ってきますよ☆

--------------------------------------------
☆関連リンク☆
consume-infusion.com(Tシャツあるよ)
polaroid recordings(何げに楽曲も募集してる様子)
Infusionオフィシャルサイト(結構気まぐれに更新)
PHRASES AND NUMBERS(1stアルバム。見かけたら速効get!)
Six Feet Above Yesterday(2ndアルバム。必聴!)
Better World(豪華rmxと"Do to you"収録♪)
Thunk recordings(過去の曲がいくつか試聴できます。JamieとFrankの個人名義の曲も)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-22 00:56 | Infusion
MWMCまでいよいよあと1ヶ月切りました!
なんでもMiamiには90以上のNightclubやら、
partyができるレストランやらバーがあるそうで…
そんな情報を一気にまとめたのがこちら。
Miami Night Club Guideです。
名前そのまんますぎです。
しかもメーリングリスト入会のところが Join the Junkiesって…(笑)

夜遊び関係に限らず、色々とカルチャー関連カテゴリもあるし、
mapも用意されてるんで、随分便利ではないでしょうか?
これを使って(一応宿泊場所にもPCあるそうなんで)色々と見てきたいと思います♪

あとは、現地にNEW TIMESというフリーペーパー的なものがCD屋なんかに置いてあり、これに色々と地図や情報が載ってるそうです。
この情報は実はとあるルートから仕入れたのですが…
それについては、TBA(=後ほどお伝えします、という意味だと最近解った)☆
もう、俄然頑張っちゃいますよ♪
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-21 02:22 | Miami
a0033805_0143786.jpg

south park studioというHPのフラッシュコンテンツで作りました。
サウスパーク風になれるアバターです。

myulはだいたいこんな感じですよ。
こういうのってやりはじめると止まらなくなりそうでコワイ。
"Team America : World police"はやく観たいなあ…。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-17 00:34 | 雑談
Miami、今から間に合うかな??という方、もしかしていらっしゃる?

飛行機チケットと宿泊場所さえ確保できればいいわけで、まだ時間は少しあります!
自分でNETで調べてGETも可、代理店さんに泣きつくも可(笑)。
難し目だとは思いますが、津波云々で海外旅行キャンセルの方もいるでしょうしね。

ちょうど、yocoさんからUMFのVIPチケットの特典と、Miami行きが大体全部でどれくらいかかるかご質問いただきましたので、ざっくり計算してみました。
※注:不肖myul、計算機を使っても計算間違いを起こす程、異常に数字に弱いので、  
 もしかして計算間違ってるかも知れません…。あしからず。

☆「FUJIより安い」VIPチケットの特典☆
Ultra music festivalのサイトのbuy ticketsのバナーからチケットフォームに行くのですが、そこの下の部分にVIPチケットパックの説明が出てます。
簡単に要約すると、
・入場するとき待たずに入れる。
・DJがいたりハンモックあったり、お酒も飲めるいい感じのVIPビーチに入れる。
 他にもVIPしか入れないエリアがある。
・アフターパーティCarry on@Amiricanairlines Arenaのコンピュータチケット
 (たぶん何かICカードっぽいものだと思います…)付き。
 土曜夜から日曜朝までで、お酒も飲める。
・UMFとアルマーニの限定品コラボTシャツつき。
・スポンサー提供のギフトバッグ(おみやげ品が入ってる)あり。
・予約制テーブルサービス有り(今後の情報待てとの事)

あと、$220に$32.50の税金がついて、合計は$252.5となってました。

残りの諸経費は、成田-Miamiの往復航空券が5万8000円、
安宿宿泊費が見込み$216(一泊$18として12泊分)、
毎日何かclub eventに行ったとして$100〜$200前後
($10か$20のイベントが多いので、それに10日行ったとして)…

合計、日本円で12万6220〜13万8220円くらいですかね??($1=\120として)
飲み食いしても、15〜16万あれば十分です。
VIPチケットなしで、宿泊日も少なかったらもっと安いですね!
泊まるのが4人相部屋のドミトリーなのと、
航空券が相当な激安(乗り継ぎが面倒+遠回り)なんで…。
20万あれば全然大丈夫じゃないですかね?高級ホテルに宿泊する以外なら。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-16 02:53 | Miami
航空券よし!
泊まるところよし!
UMFチケットよし!
イッツOK!(by 富家さん)
…となるまで、結局約2ヶ月弱かかったわけで。
働いてたり、仕事辞めたり、だらだらしたり、パスポート再申請とか、
色んなことがあったんで一概には言えませんが、
一応このくらい余裕みて計画すれば良いのでは?と思います。
逆に言えば、クリスマス前くらいに思いたってもどうにかなるという事…??
UMFの$35ディスカウントチケットはクリスマス直前だから早いほうがいいけどね。

UMFのチケットについてですが。
チケットはサイトからオンライン上でカード決済で買えます
(JCBとか日本系カードは不可でした)。
取り扱ってるwantickets.comはどうやら日本の「ぴあ」みたいなもんでしょうか?
WEBセキュリティもちゃんとしているように感じました。
"my yahoo"みたいにコミュニケーションができるアカウントを作らなきゃいけない部分があるんですが、そこでUSA or CanadaのRegionを選ばなきゃいけない所があるので、私は一番上にあった"Arabama"にしました(笑)。
Arabamaっていうと"True Romance"だわー(人名だけど)。

本体価格が$55(2/25迄、それ以降は$65)に、service chargeが$10.85、それに$9の郵送チケット代がついて当初$74.85だったのですが、その後Wantickets.comからメールが来て、
「日本に送るなら$9じゃなくて$25必要」との事で
(ちょっと高すぎじゃないかと思う…)、
当日、会場にメールのプリントアウトしたものを持って行き、カード番号を告げればチケットが発行される"Willcall"という方法のチケットに変更してもらいました。
Wantstickets.comの購入履歴を確認すると、ちゃんと直してありましたよ。(Thanks to Ms.Gatto!)
これだと、郵送代はかからず$65.85です。
日本でもこういうwebで買うチケットのシステムってあるんでしょうか?なかなか便利。

安いんだし、はじめからWillcallにすればどうもこうも無かったのですが、
正直、早く入りたい人だらけのゲートで、恐らくアメリカ人には聞き取りにくい、私の名前を告げてて時間かかったり、カードを出したりするのがイヤだったんですよ。
だから先に、高くてもチケットを送ってもらおうとしたんですがね〜…。
(ちなみに、USA本土に知人がいる場合はそちらにチケットを送ってもらうという方法も有りですよ。wantickets.comからのメールにもそう書いてあったので大丈夫です。問題は知人の信用度くらい。)

音楽への偏愛を糧にして乗り切って、素敵なレポをお届けします☆
来年はVIPチケット($220)をプレゼントしてもらいます。
まだ知らぬ素敵な御方から(笑)。
でもよく考えたらフジロック通し券より安いね…VIP…。

さて、前回名前を間違えまくってたhostelですが、その後ちょっと日程の事でメールしたので、返信、今度は大丈夫か?と思ったら、
名前がちゃんとしてただけでなく、短い文だけど妙にあったかくて、嬉しくなりました♪

今日も部屋が寒いんで、
ますますそんな「あったかい」Miamiに想いを馳せてしまうのでした。寒。

**********************
こんなMiamiのクラブ。
Nocturnal
こんなところで至福のセットなんてあったら天国なのではと思った次第。屋上に滝ですよ、滝!

jondoshさんに教えていただいたMWMC関連club eventリスト。本当有難うございます。
レポート希望ありましたらmyulまで!頑張ってみるよ、やれるだけ。
M3 masterlist

MWMC期間の周辺クラブイベントのリスト。公式な非公式イベントリストって事。
"the List"

クロージングイベント・Ultra Music Festival(UMF)です。 
Ultra music festival
第7回なんでsiteのほうには"ULTRA 7"という表記が使われてます…。
何だか円谷プロflavour☆
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-15 04:59 | Miami

髪切って縁つながる。

最近何かと人と「LINK」している事が多いmyulですが、
今日も驚きのLINKぶりを発揮してしまいました。

たまたま雑誌(しかも普段あんま買わない雑誌)で見かけた中目黒の美容室に行ってきたのです。
ここ3ヶ月以上、髪切ってなかったんで(←我ながらヒドイ話ですが)。

中目黒駅から歩いて5〜6分程のところにあって、内装も外装もステキ☆です。
無機的な店内にアンティークっぽいデザインの家具や椅子という、「あたたかみのあるCoolさ」です。

担当の方を特に決めず行ったので、受付で応対してもらった、Rockin'なお姉さんがそのまま担当になりました。
あまり規模が大きくないので、シャンプーから仕上げまで一人の方が担当してくれるので、
色々話しているうちに、実家が近いことが判明。
美術系の大学を出てるとの事で、何気なく美術予備校がどこだったか聞いてみたところ、
なんとmyulが高校生の時に通ってた美術予備校と一緒でした(むこうが丁度3つ上なんで被ってる時期は無かったんですが)…。

さらに、myulの出た大学にもお友達がいて、よく遊びに来ていたとか、前職が広告デザイン関係だったとか、妙に共通点が多いんですよ。
映画の趣味やら音楽の趣味やらも似てて、ずいぶん盛り上がってしまいました♪
去年の11/2のInfusionのLIVE@Wombの話までしてきたし(笑)

ここ2年ほど、コンサバOLさんチックな斜め前髪にしたり、Asian Beauty目指してセンターパート(ええ、余りに無謀でしたよ)だの、色々髪型が迷走していたのですが、久しぶりに前髪が短くなって、ちょっと若返ったかなあ☆
…とはいえ、Rock色全開だった学生時代の髪型にちょっと戻ったようでもあり、今後メンズ受けが大変気掛かりです。(いや、もとよりメンズ受けなんて無いので、髪の問題ではないのですが)

♪本日Recommendしていただいたアーティスト♪
LCD soundsystem
soundsystem同士(笑)、ちょっと前に聞いて、何か気にかかってたので、買おうと決意。しかも2/26@Shibuya O-Eastですよ。2manydjsもいるし。
でもLAYO&BUSHWACKA!@Wombがなあ…

Death from above 1979
こちらも来日間近、というか火曜日に@Club Quattroですよ。まだ音聞いてないんですが気になるわ、ジャケ絵も(笑)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-14 04:32 | 雑談
新カテゴリ、"Melborne"設置します!
何度かこのblog内でも予告してるのですが、
私、myulは5月からワーキングホリデー制度を利用して、
1年間Australiaに行ってきます!
しかもMelborneへ。何故ってそれは…私の口からは恥ずかしくて言えません!(笑)
推して知るべし。

昨日は、中野サンプラザにあるワーキングホリデー協会でやっている
英会話クラスに行ってきました。「オーストラリア初級コース」です。
2ヶ月コースで\21000ですよ。安いわー。(といいつつ、Miami行きで一回分無駄になるのですが)

第一回。
先生含め、全員がなんだかしどろもどろな状態で始まりましたが、
最後は笑顔も出るようになりました。
自己紹介で「Australiaのダンスミュージックが大好きです!」だの、
「Clubbingしたいです!」だの言いまくったので先生もそりゃあ苦笑気味さ(笑)。
日本に来る人の目的が「カラオケ歌いまくり」と「寿司食べまくり」だったら私も苦笑気味になるね。
ボランティアとか就職活動とか、立派な目的で行く人も居るっていうのにねえ。
あんまりおバカ丸出しも嫌なんで一応「graphic designerの職を見つけたいです」とも言ってきた。
(あんまりその気はないけどさ…)

Miamiでも色んな人と話せるように、
頑張ってみるよ、やれるだけ。(「セロリ」風に)

*この日、コネタ的にわかった事*
Ausieの握手は痛いくらいだ。
(InfusionのJamieと握手した時に「痛っ!」だったんで、超納得。)

西のパース(Parth)から東のシドニー(Sidney)までは、飛行機で7時間かかる。
車だと砂漠横切って3日くらいって言ってたけど…
もっとかかるんじゃ?何にせよ遠いけど。

Nimbinなる、ヒッピーの街がある(電車が近くまで無いんで車で行くのがベストらしい)。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-02-12 03:12 | Melbourne