from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Time is now Y4K

Big up for Evil Nine~!!!!
こんな楽しい気持ちになるMixCDを本当ありがとう~♪
a0033805_157255.jpg

お店が5時に閉まるこの街で、買い逃す事2週間(<DL購入しろよ)。
City内、Causewayにあるステキなレコ屋Rhythm & Soulが誇る、半アナログCD試聴機
(「コレきかせてくださ~い」ってお店のスタッフにお願いしてからブースで聴く)
で聴くな否や、このままこの足で飛行機乗ってプロポーズしに行こうかと思った位の勢いでした。
わけわからんけど、そんな気持ちでした。

後日、自分のためにもきちんとレビューしたいと思います。今宵は感動まで。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-30 02:04 | Club music

書道(club編)

かきたいものをかけばいい。とか思ったら、案の定こうなりました。
他にも「早起き」とか書いたのに、身につかない言葉は、やはり失敗しました。
a0033805_13351533.jpg
a0033805_1329504.jpg

エレクトロの「ク」の字の下が変な波状になってる辺り、エレクトロ感が出ていて好きです。

最後はJohn Digweed好きなあなたたちへ。
a0033805_13361237.jpg

[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-29 13:42 | Club music

書道はじめました

マイミクのrucy(流獅)さんに影響されてみました。
きっと「AUSまで来て何してるんだろう」という自分ツッコミが入れたかったんだと思います。

特選
a0033805_1335529.jpg

シブ打ち。やはり書と渋さはしっくりきます。


a0033805_136102.jpg

鰹だし。最近、日本の味ってコレだけなんじゃないかと思った。醤油とか他国と被ってるし。


a0033805_13141214.jpg

にわかPCユーザなので。右クリックで"対象をファイルに保存"は便利だなとか今更。

特殊
a0033805_1394074.jpg

Bedrock。英国産とはいえ、やっぱり渋いものとは相性がいいということがわかります。

お絵かき帳的なものに水彩の筆で黒いアクリル絵の具で書きました。

筆で文字書くときの精神の集中っぷりは中々オツなもんです。
アジアかぶれの海外セレブは、ヨガとかZENとか言う前に書道を始めるべきだ、と思った。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-29 13:25 | 雑談

stairway to mp3 heaven

貧しいので非常に有難い。

最近聴いたのだとStelのDJ mixが面白かったです。

あとAndrew Kね。なんか最近よく名前見るので。
Andrew Kのサイトから落とせます。(music+Gallery > 出てくる画像の"music"のとこをClick)
Andrew K & Trafik Live @ Etn.fm (12-Sep-05)
Andrew K & Kosmas Epsilon Live @ Play, Mexico City (30 Jul 2005)
などなど。

これだけ気前よくDLできる世の中になってるわけですが
前になんかのInterviewでJohn Digweedも言ってたように、
一方的にDLするのって、どこか奪ってる感があることは否めない…。
私はDJもtrackmakingもできないので、自分のをupすることもできないしな。

面白かったら、他の人にも知らせて、本人にはメールを書こう。
というのが、ただ踊ってるだけの私にもできることなんだろうかと思いました。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-26 20:55 | Club music

ダンス部その後

思いっきり日本のネタ製品じゃ…恥ずかすぃ~~~~!!!
検索エンジンさまさまですね。

きっとあの少年、日本人以外には「coolなジャージだね!」って思われてたんだろな…
だからってあれでSafewayに来るなよ~!

【豊天】豊天高等学校ダンス部スウェットジャージ

キーワードの中に「勝負着」というのが(笑)!
…こんなん初デート等で着てくる勇気のある男には、私はある意味でホレる。

ここでは売り切れてますが、Tシャツもありましたよ~。これでフロアでもバッチリですね♪
てか東京のTechno partyだと、既に着てる人いそうだな~。
ダンス部Tシャツ
通販以外でもたぶんどっかのパロT系の店でも買えるんじゃないでしょか。
某CCさんは是非これで会社に行ってくださいね(笑)。

今日は日本人の友達と韓国人の友達の合同誕生日パーチーで、メル初カラオケに行きます。
多分また韓国70%+日本25%+タイ5%って感じのいつも通りのメンツでしょう…。
日本の曲もフツウに入ってるらしいが、このメンツで何歌えばいいんだ?
やっぱり安室ちゃんとかBoAとかあゆとかavex系ですかね。あとカーペンターズとか?

*後日談*
行って見たら韓国95%+日本4%+ブラジル1%(日系)でした。
もう最近、韓国語ちょっと判ってきたよ…
なんでこの状況だったかって言うと、
その日誕生日だった日本人の友達の彼氏が韓国人だからでございます。サラン。

カラオケは他の日本人の子と一緒に「あなたのキスを数えましょう」by 小柳ゆき、「雪の華」by 中嶋美嘉、「First love」 by 宇多田ヒカル 
と、J-popながらも韓国の子にも配慮した選曲
(何故かみんなリサーチ済み。気遣いの国、日本だねえ…)で歌ってきましたよ。
ただし、フタをあけるとカラオケ料金が高すぎたので、正直引いたのは事実です。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-23 15:29 | Melbourne

Disco November

a0033805_1718282.jpg

デスコの予感♪
11/18はMetroになんとTigaが来てしまうのよ~。エレグラで来日の前ですね。
今年はなんか彼のremix workとかに散々Bass音大好きの心わしづかみだったから。
どんな「ちょっと、これイヤガラセ?」playを楽しめるか楽しみですわ。
metroだから高そうなのがアレだけど…。
で翌週の25日はDesyn Masielloなわけです。嬉しいな。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-22 17:24 | Club - Melbourne

writer debut & DTP again

メルボルンには日本人は割といるそうなんですが(<言われてても実感ナシ)、
なんせ Are you gonna be my girl? なJetなんぞを輩出してる街ゆえ、
Rock好きのほうが圧倒的なのだ。 
Rockを演奏するパブもこれまた大量にあるし、日本のRockバンドも来てる。

しかし、実はその背景には、ここに住むRockを愛する日本人の方々の、
並々ならぬ努力があったことは、つい最近知ったのですが。

ええと、その方々と音楽情報のfree paperを作ることになりました!
私は、その…Club musicのコラム担当でーす…(小声で)。
mixi経由で声をかけていただきまして…私なぞがやっていいのでしょうか、本当に。

初回のfeatureは、10月31日(祝前日)のJohn Digweed先生単独アリーナセットにしようかと。
まさに初回に相応しいイベント♪ なんてステキなタイミングの来メル!!!
それと同時に、パシリプロジェクトについてもこちらのfree paperで書きますよ!

で、先週末からなんとソレのDTP作業もやってました…まさか又コレをやる日が来ようとは…。
これはもうカルマなんだな、きっと。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-21 17:57 | Melbourne

Gavin Keitel tour info

先日、なんとGavin Keitel本人からツアーについてのメールがきましたよ!

メールによると、
詳細はまだですが、1月のはじめに日本でもプレイを予定!
行ける方はできる限り行ってみてください!詳細はこちらでも追って報告します。

ヘンな言い方になりますが、CD(Balance electric_01)以上に、
バラエティに富んだDJセットが体験できると思います☆
最近のGerman techhouse, Electro, Breaksセット等が好きな人はもちろんのこと、
楽しく踊りたい人にとっては、本当にオススメします。
地味~にガツっと踊らすDJですから。

あと嬉しいことに、うちにpromo mixを2枚送ってくれるとのことなので、
そちらも近々こちらで公開できるかと思います。 踊りながら聴いてください。

あー、楽しみ~♪

そういうことで、メルボルンパシリ企画のほうも引き続き募集してますよ。
DJがぼちぼち北半球から戻ってきてるので、今後より夜遊びの幅が広がりそうです。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-20 16:55 | Club - Melbourne
先日紹介した、モスクワのDJ、Roman Pushkinからメールの返事が来ました!
アジアでもパーティをやりたいとのことで、是非配ってくれと。
この縁を元手に、モスクワのクラブでウォッカで乾杯したいもんです(笑)。

Rockin' floor killer tune!
Pushkin & Said vs Curbsrawl - "Sister"

ill-electro-tech tune!
Roman Pushkin - "Take control on me"

*どっちもfull sizeで入ってるので、DJ Use可と思います。
*9/22くらいまではとりあえずこのlink先から落とせます。それ以降は私からも送れます。

DJ info...www.djpushkin.ru
(english available)
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-18 23:42 | Club music

ダンス部

ええとまず本日の月from my room。
a0033805_20555991.jpg

今日Lushで買い物してからQVのsafeway(でかいスーパー)に行こうと、
下りエスカレーターに向かったところ、目の前に紺色のジャージを着た細っこい少年発見。
そのジャージの背には…

豊天高等学校 ダンス部

と、達者な筆文字フォントで書いてありました…。

もう、笑い死にしそうだったので、離れて歩いてたのに、
その少年もsafewayに向かうエスカレーターへ…
こんなときには、本当に日本人の友達がそばにいて欲しい。

買い物を終えてレジに向かうと、express lane(買い物が少ない人用のレジ)に
大量に人が並んでて、そのまま最後尾を辿ると…

お前かーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ダンス部少年が最後尾でした…。
see you at the floor because you're ダンス部。
[PR]
by myulsoundsystem | 2005-09-18 19:15 | Melbourne