人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

Garden city Melborneへ(準備編)1/英会話クラスで

新カテゴリ、"Melborne"設置します!
何度かこのblog内でも予告してるのですが、
私、myulは5月からワーキングホリデー制度を利用して、
1年間Australiaに行ってきます!
しかもMelborneへ。何故ってそれは…私の口からは恥ずかしくて言えません!(笑)
推して知るべし。

昨日は、中野サンプラザにあるワーキングホリデー協会でやっている
英会話クラスに行ってきました。「オーストラリア初級コース」です。
2ヶ月コースで\21000ですよ。安いわー。(といいつつ、Miami行きで一回分無駄になるのですが)

第一回。
先生含め、全員がなんだかしどろもどろな状態で始まりましたが、
最後は笑顔も出るようになりました。
自己紹介で「Australiaのダンスミュージックが大好きです!」だの、
「Clubbingしたいです!」だの言いまくったので先生もそりゃあ苦笑気味さ(笑)。
日本に来る人の目的が「カラオケ歌いまくり」と「寿司食べまくり」だったら私も苦笑気味になるね。
ボランティアとか就職活動とか、立派な目的で行く人も居るっていうのにねえ。
あんまりおバカ丸出しも嫌なんで一応「graphic designerの職を見つけたいです」とも言ってきた。
(あんまりその気はないけどさ…)

Miamiでも色んな人と話せるように、
頑張ってみるよ、やれるだけ。(「セロリ」風に)

*この日、コネタ的にわかった事*
Ausieの握手は痛いくらいだ。
(InfusionのJamieと握手した時に「痛っ!」だったんで、超納得。)

西のパース(Parth)から東のシドニー(Sidney)までは、飛行機で7時間かかる。
車だと砂漠横切って3日くらいって言ってたけど…
もっとかかるんじゃ?何にせよ遠いけど。

Nimbinなる、ヒッピーの街がある(電車が近くまで無いんで車で行くのがベストらしい)。
by myulsoundsystem | 2005-02-12 03:12 | Melbourne