人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Tokyo with Love...about club music & Life on the earth.


by myulsoundsystem

夏の夜のおまつり @Queen Victoria Market

私の住んでるフラットは、大体どんな観光ガイドにも載ってるメルボルンの名所のひとつ、
Queen Victoria Market から徒歩5分弱のとこにある。

なんでもあるし、とにかく安い、駐車場も広い、City中心部からトラムで行き来自在…とパーフェクトなマーケット。で、4時にはcloseというシビアなお時間…。
しかし!11月末~3月まで、毎週水曜日はなんと夜10時までオープンしてるのですよ!

Night Market と銘うたれたこのイベント、ほとんどお祭りの露店感覚。
いろんな雑貨(「なんちゃってアジアン」とクリスマスものが多し)と、世界各国の食べ物屋台が並ぶなか、ラテンアメリカンと思われるおじさん達がベサメムーチョとか、しみるラテンナンバーを演奏してたりする、言うならば緊張感ゼロの『ブレードランナー』的無国籍状態。
うーん、メルボルンだわ…すさまじく近所モードの服装で、とろとろ歩いて行ってきた。

写真…私の思う勝手なヨーロッパ風祭のバンドのイメージ(ってたぶんそのつもりでやってるんだと思うが)。ドイツビールに本格ソーセージなどが食べたくなりますね。
夏の夜のおまつり @Queen Victoria Market_a0033805_3185419.jpg

*買ったもの*
↓戦利品。キャミ$25、ガラスビーズネックレス$20、革にビーズのサンダル$30
夏の夜のおまつり @Queen Victoria Market_a0033805_3194866.jpg

キャミとネックレスはヒッピー風のお店で購入。サンダルは他のお店で買ったインド製。ちょっと高い気もしますが、もう猛烈可愛いので良しとします。yoshitoshiます(<マイブーム表記) 

*屋台ごはん*
トルティーヤw/きのこソース $7.50、Carlton Cold(ビール) $4、焼き鳥 $3(一本)
トルティーヤはスペインのポテトオムレツで、程よくボリューミー(フツウ女子には多めと思われる)☆ グレイビーソースにマッシュルームが入ってました。他の味も有るよ。もう、うまうまだ☆
焼き鳥、1串$3(\270くらいかな)…ありえないー!この国、肉超安いのにさ~…
でも露店めぐりでビールに焼き鳥、という日本みたいなことが出来たから、
まあこれもyoshitoshiますよ。

毎週水曜は、ここで晩ごはんでもいいなあ。
来週はカンガルーとクロコダイルのハンバーガーを食べるぞー♪

というわけで、夏のメルボルンからお届けしました☆
夏の夜のおまつり @Queen Victoria Market_a0033805_3214877.jpg

by myulsoundsystem | 2005-12-21 23:10 | Melbourne